ピュアネットブログ

オーダーメイドで作り上げる!セパレート、ビスチェそして妊娠5か月からのマタニティ

ブライダルインナー購入後のダイエット法②


半年で12キロ痩せたのは「負けても続けた」から

ドレスを選びに行き、気に入ったドレスを着てみたらかなりきつかった。
描いた理想のようにボディにメリハリがないので「絶対このドレスが似合うように痩せてやる!」と思う花嫁様はたくさんいると思います。
何も食べなければ確実に痩せますが、それでは美しく痩せることができません。

結婚式当日の体調が心配でもありますし、その後のリバウンドも不安です。

ダイエットは「辞めた」時点でリバウンドがはじまると言っても過言ではありません。「辞めた」ならいいのですが別の言葉でいうと「負けた」ですね。
食欲に負けた、辛さに負けたなどがリバウンドが始まってしまう大きな原因です。

私は何度も「負けた」と思いましたが、それでも次の日から再スタートをきって続けたことによって半年で12キロ痩せることができました。

結婚式までまだ時間はたっぷりあります。細かく痩せるグラムを計算してみてください。
3キロ痩せるのに結婚式まで3か月あるとします。日付に直すと90日です。3キロ割る90日で計算するとざっと1日わずか33グラム痩せればいいだけのことじゃないですか!とても簡単に思えてきましたね。

33グラムです。1円玉33枚です。軽いと思いますよ。

カロリーコントロールダイエットをはじめたら12kgのダイエットに成功!

私の場合はカロリーコントロールダイエットをはじめてから1週間後、自分が痩せたかもしれないということを実感しました。

パンパンだったGパンのウエストと太ももが心持ち楽になった気がしたのです。
そしてダイエットを始めてから2週間目、靴下を履くのに息切れしなくなりました。

体が軽くなったという実感は全くありませんが、毎日体重計に乗って体重をカレンダーに付けていると体重が徐々に右下がりになっているんです。

体重が減ることにより、なんとなく自分に自信がつくようになったのが1番嬉しかったです。今までは洋服が欲しくても、「どうせ似合わないから」とウィンドウショッピングで終わってしまっていましたが、洋服を試着する楽しみも出てきました。

無理に痩せようとするのではなく、自分のために楽しみながら痩せられたという感じですね。
しかし、1ヶ月ずっとカロリーコントロールダイエットを続けられたかというとそうでもありません。

食欲に負けて食べてしまった日もあります。大事なお付き合いでお酒を飲みに行った日もあります。そうすると体重が全く落ちなくなるので「負けた」と思ってしまいますが、次の日に気分を一転させ、今日からまたやってみようという気持ちになりました。

食事はきちんと30回噛んで時間をかける

そして、痩せるために私が重要視したのはカロリーコントロールダイエットに加えてとにかく「食」の改善です。

  • 間食は絶対しないこと
  • 無理をしないこと
  • 最低30回は食べ物噛んでから飲み込むこと

無理をしてあれもこれも抑制してしまうと、ダイエットに「負けた」ときのリバウンドが早くなるので、どうしても我慢が出来ないというときは食べてしまいました。
ケーキが食べたいけど、30分我慢してまだ食べたかったら食べてしまおうという感じです。

しかし、その分食べるときに時間をかけて満腹中枢を早く呼び起こすことを意識しました。食べたものを口に入れたら30回は噛むことを心がけ、食事の合間には水を飲み胃を膨らませるのです。どうしてもお腹が減って急いで食べたいような時には一口食べたらはしを置くことも挑戦。流し込みを防ぐためにもこれは効果的です。

何よりも、間食するまでに時間がかかるので、食べている途中で満腹感が出始めて食欲が徐々になくなってくるという現象がおこります。

ダイエット法①)のカロリーを計算しながら食の改善をしていると、毎日3食必ず取っても、面白いことにGパンがかなり緩くなってきてお腹周りがダボダボになってきたんです。体重はすぐに3キロ以上減となり、出ていたお腹が少しづつなくなりました。というよりお腹ってサイドから細くなるんです。これは知りませんでした。サイドがすっきりしてウエストのくびれがではじめたのです。

痩せたのにドレスが綺麗に着られないならブライダルインナーが原因

計画通り痩せたのにドレスをきてもまだ綺麗じゃない。そんな時はブライダルインナーが大きな原因です。
ピュアネットのブライダルインナーなら、高いトップに引きしまったウエストのメリハリボディを、苦しい思いをすることなく演出することができます。
しかもピュアネットのブライダルインナーなら、±5キロの体重の変化にも対応することができます。ブライダルインナーを用意してからのダイエットでも何の問題もないということです。

万が一5キロ以上の増減があぅても、ご連絡いただければ修理はできますのでご安心くださいね。

まとめ

食べるときはできるだけ時間をかけること、口に入れたら30回は噛むことを守ってカロリーコントロールダイエットに挑戦しましょう。どうしても食べたいときは無理をしないことも大切です。
ドレス探し(選び)の時、きつかったウェディングドレスがドレス合わせの頃には丁度よくなっているはずです。ピュアネットのブライダルインナーと合わせて着れば最高の自分を演出できること間違いなしです。次回もまだまだダイエットネタ続きます。お楽しみに♡

関連記事
ブライダルインナー購入後の ダイエット法①
ブライダルインナー購入後のダイエット法③
種類別ブライダルインナーの購入時期

▼ご質問等お気軽にご連絡ください▼

プロのスタッフが回答致します。


関連記事

ブライダルインナーとダイエット

ブライダルはジューンブライドと呼ばれる6月や、涼しくなりだして雨の少ない10月から11月ほどがトップシーズンです。 11月の今日も、表参道を歩いているとタキシー