ピュアネットブログ

オーダーメイドで作り上げる!セパレート、ビスチェそして妊娠5か月からのマタニティ

ブライダルインナー購入後のダイエット法①

公開日:

diet_title

花嫁様は目標何キロダイエット?

ピュアネットにご来店される花嫁様の大多数が、「これからダイエットをやって結婚式までに痩せます」と意気込んでいるので、本日はダイエットの話題をお送りしたいと思います。

皆さんはどんなダイエットを実施していますか。
運動?食事でしょうか?

ピュアネットでは、ブライダルインナーを購入いただい花嫁様を、無料で花嫁会という花嫁様同士の集まりにご招待しています。
ピュアネットが主催で、花嫁様たちが集まって、日々の情報などを交換する場を設けているのです。

花嫁会でもダイエットの話題は、ほぼ毎回のぼります。

この花嫁会でもお話しした話ですが、実は私は実際、ダイエットをやって半年で12kg痩せました
別にダイエット食品を大量に購入して食べ続けたわけでもなく、ジムに通ったわけでもありません。

きちんと3食欠かさず食べて、いつも通り過ごして痩せたんです。
今では太っていた当時の洋服はダブダブで全く着られず、逆に10年以上前に買った洋服がまた着られるようになりました。

半年で12kg痩せたカロリーコントロールダイエット

私が痩せた方法は「カロリーコントロールダイエット」。

1日に消費するカロリーより食事で摂取するカロリーが少なければ痩せるはずなんです。

1日何もしなくてもカロリーは消費します。
なぜなら内臓は常に動いてカロリーを消費しているからです。

何もしなくても大まかに言って人間は1日に2200キロカロリーは消費するそうです。
そうなると1日に摂取するカロリーがこの数字を下回れば痩せられるということになりますね。
ある人に女性は1日平均1800キロカロリ-以下に摂取カロリーを抑えれば確実に痩せる、と教わったのでその通りに実践しました。

毎日目が覚めるとトイレに行きそのまま体重計へ。

毎日同じ条件で体重を量ってアプリに記入します。
前日より体重が減っていれば嬉しくなってもっとカロリーを落として食べてみようとか、やる気が出てきますし、もし体重が少しでも増えたりしたら、今日はカロリーが少ない食品を食べようという意識が強く出てきます。

体重を毎日つけるだけでも、実はダイエット効果があるそうです。
この「数字を意識する」ことが重要なのです。

最初の頃は食べたもの全てのカロリーを、どれくらいかこまめにスマホのアプリに登録するのが大変でした。
しかし、食べたものを入力するだけで何カロリーと出る便利なアプリがあるので、これを使って1日の摂取カロリーを毎日つけました。

そうすると初めの1週間で体重が2キロ近くも落ちたのです!

とにかく摂取カロリーを1800キロカロリー以下に抑えることが成功の秘訣です。
それと、もし1日の摂取カロリー量がオーバーしてしまったら、次の日で1800×2日=3600キロカロリー以下に抑えるという調整をとればいいと覚えておいてくださいね。

こう考えるとダイエットもつらくないですし、楽に続けられます。

あと、カロリーコントロールダイエットを長く続けるコツは、飲み会などで脂っこいものをたくさんとってしまったら全てリセットすること!その日のことを忘れて、また次の日から再び1日1800キロカロリーを実践すればいいのです。

食べ過ぎたからもうギブアップ!となると、あとはリバウンドが待っているだけ。

付き合いは大切にして食事などに行くのはOKなので、翌日にはまた一から続けること・・・これが大事なんです。
たぶんこれだけでも1ヶ月で今の体重の3~5%は痩せるはずです。

「食を征すればダイエットを征す」です。
慣れてくれば外食に行ってもこの定食はカロリーが多いからこっちにしよう、と自然と欲するものも変わって自然とカロリーの低いものを選べるようになってきますよ。

オーダーメイドと既製品の違い

ちなみに、ピュアネットのブライダルインナーは体重の増減があってもほとんどの場合修正しなくても大丈夫なようになっています。

後ろのホックで痩せたり太ったりしてしまっても調整が可能なのです。

既製品のブライダルインナーは、体型の変化によって合わなくなる可能性があるのでできるだけ結婚式が近くなってから購入することが基本です。

ダイエットをするのなら、結果が出てから購入することが理想ということです。
しかし、そうするとドレスにブライダルインナーを合わせることができなくなってしまいます。結婚式のウェディング姿を美しく見せるためにダイエットをしているのに、ブライダルインナーとドレスが合わなくて不格好になってしまうという罠も存在してしまうのです。

しかしピュアネットのオーダーメイドブライダルインナーは、ダイエットに合わせて調整可能です。万が一10kg以上痩せてしまってまったくサイズが合わないなんてことになったときも修理修正がきくので、ドレスを選ぶ前に購入しても全く問題がありません

最近ではドレスを選ぶ前にオリジナルのブライダルインナーを用意したいという方が非常に増えていますので、ダイエットをするという方には特にオーダーメイドのブライダルインナーがおススメです。

結婚式前のダイエットまとめ

ダイエットでお悩みの方は、ご紹介したカロリーコントロールダイエットがおすすめです。着れなかった洋服が着られるようになった瞬間はとてもうれしいです。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

関連記事
ブライダルインナー購入後のダイエット法②
ブライダルインナー購入後のダイエット法③
種類別ブライダルインナーの購入時期

まとめ

このダイエット法はまだまだ色々ありますので機会があればまた書きます。

そしてカテゴリー欄にもダイエットという項目を追加しておきますので、忘れてしまったらここを見て読み返してみてください。

▼ご質問等お気軽にご連絡ください▼

プロのスタッフが回答致します。


関連記事

ブライダルインナーとダイエット

ブライダルはジューンブライドと呼ばれる6月や、涼しくなりだして雨の少ない10月から11月ほどがトップシーズンです。 11月の今日も、表参道を歩いているとタキシー