ピュアネットブログ

オーダーメイドで作り上げる!セパレート、ビスチェそして妊娠5か月からのマタニティ

ウェディングドレスで肩甲骨が天使の羽根に変わるコツ

公開日:

綺麗な肩甲骨見えていますか?

back01

背中の肩甲骨って気にしたことありますか?あまり鏡に映してみたこともないのではないでしょうか?

でも、ウェディングドレスは肩甲骨まで見えるビスチェタイプ。

貴女もきっと試着してご自分の背中の開きはご覧になったと思います。

 

ところで、ピュアネットにご来店する花嫁様をフィッティング中にこの肩甲骨を見てみるとあまりきれいに出ている方がおりません。

ほとんどの花嫁様が肩甲骨が見えない、出てこない状態なのです。

 

 肩甲骨=天使の羽根を出すには?

でも2月のピュアネットの花嫁会では、肩甲骨が綺麗に見えることが「憧れ」という話を聞きました。

 

確かに、背中をぴんと張ってまっすぐに立った時、肩甲骨が綺麗に見えたほうが、ドレス姿は綺麗ですよね。

 

子供の頃は、当たり前のように見えていた肩甲骨がなぜ大人になると見えなくなるのか?

 

また、友人の結婚式ではしっかり新婦は肩甲骨が見えて綺麗だったのに、自分は綺麗に出ないのがちょっと心配・・・そんな思いは多かれ少なかれあると思います。

 

では子供の頃あった肩甲骨は今どこに行ってしまったのでしょう?そしてその肩甲骨が復活し、しかも天使の羽根を思わせるようになるにはどうしたらいいでしょう?

 

 肩を回す動作

まず、子供の頃、嫌いだった体育でも鉄棒や縄跳び、ボール投げなどはやっていたと思います。つまり動作を考えると手をあげたり、肩を回す動作がとても多かったわけです。

 

これが肩甲骨が綺麗に出る基本動作なのです。

 

今、大人になって手をあげる動作、例えば鉄棒にぶら下がるような動作ってしませんよね?せいぜい棚の高いところから何かものを取る時くらいしか手をあげる動作はしないのではないでしょうか?

 

またボール投げ、縄跳びなど肩を回す動作はどうでしょう?デスクワークをしているとほとんど皆無ではないでしょうか?

 

 肩甲骨が見えない新婦

手をあげない、肩を回さないさらに猫背となると肩甲骨はどんどん埋もれていってしまいます。

 

私も多くの結婚式に出て、ウェディングドレス姿の新婦を見てきましたが、今じっくり思い返すと、肩甲骨が全く見えない新婦って結構いたように思います。

 

広島カープ前田投手に学ぶ

そういえば、野球の広島カープの前田投手をご存知でしょうか?あのピッチャーは試合に出る前に肩をぐるぐる回すことで有名です。

 

ウォーミングアップだと聞きました。スポーツ選手は、常に肩を動かしている人が多いので、ほとんどの人が肩甲骨が綺麗に出るそうです。

 

まだ時間があるなら、毎日結婚式までクロールをするように毎日、10~20回肩を回す習慣をつけるといいのではないでしょうか?これをやりるだけでもかなり肩甲骨は出てくると思います。

 

ダイエット細胞

ところで「褐色脂肪細胞」というのは言葉を聞いたことがありますか?これは体内にあるエネルギーを燃やす細胞で別名「ダイエット細胞」とも言われているそうです。

 

特に肩を回すと背骨がほぐれ、肩甲骨だけでなく脇の下や首の回りがほぐれますので、褐色脂肪細胞が刺激されてダイエットに役立つそうです。

 

そうなることによって徐々に肩甲骨が表れてきます。肩を回すことはいかに大事なことか、広島カープの前田投手はそれをよく知っているんだと思います。

 

時間がない花嫁様はエステ頼み

さて、そうはいっても継続は難しい、時間が取れないという花嫁様も多いかと思います。そこでお勧めしたいのがエステにオプションでついている「天使の羽根」です。

 

特にブライダルエステでは、この天使の羽根をメニューに取り入れているところもありますので、お試しいただいた方がいいと思います。

 

 わずか20分で綺麗な天使の羽根が!

eyecatch2

ピュアネット表参道の中にあるブライダルエステ「リベレ」でも天使の羽根はとても人気があります。

 

その人気の秘密はわずか20分で肩甲骨が綺麗に出てくるからです。施術を受けた花嫁様はかなり驚かれます。

 

肩甲骨が綺麗に出るということは姿勢がよくなるということです。そうなるとドレス姿に自信が出る、さらに代謝もよくなります。

 

背骨ライン、肩甲骨とその周り、脇の下、首のまわりをほぐしていき、褐色脂肪細胞を刺激し、肩中兪(ケンチュウユ)のツボを押していくことで肩甲骨(天使の羽根)がくっきりと出てきます。

 

また、脂肪を効率よく燃やすことができ、痩せやすい体になっていきます。また肩、首の凝りが解消でき、食べても太らない体質改善にも繋がります。一説にはバストアップ効果も期待できるとのことです。

 

大概のブライダルエステでは肩甲骨の施術を取り入れていると思いますが、もしないようでしたら是非ピュアネットの表参道本店にご相談ください。

 

決して結婚式だからではなく、もちろん一般の方も大歓迎です。一度施術するだけで、綺麗な肩甲骨「天使の羽根」が出来上がります。

お問合せ 0120-966-561 ピュアネット

 

関連記事
ウェディングドレスのワキ肉をなくす2つの方法
ブライダルインナー専門店二の腕キャビテーションを始めると
ブライダルインナーのように美白の肌でドレス姿を完璧にする

まとめ
背中の開いたビスチェタイプのドレスが主流です。貴女の肩甲骨は綺麗に出ますか?もし綺麗な肩甲骨「天使の羽根」を出したいなら、肩を回す運動をしましょう。さらに時間がない時には20分程度で綺麗な肩甲骨が出る施術がありますので是非試してみましょう。


関連記事