ウェディングドレスAラインで大きな胸を抑えるポイント


ウェディングドレス大きな胸を抑える方法とは?

貴女はバストが大きいと友人にうらやましがられることがありますね。

でも、実は贅沢っていわれるかもしれないけど、できればもう少し小さいほうがよかったなんて考えていませんか?

バストが重く万年肩こり・・・そんな貴女がもうすぐ結婚式!

どうすれば抑えられるのか?

普段使いのブラジャーも探すのが大変、インナーショップに行ってもサイズがないし、百貨店では高かったり、おばさんくさかったり、インポートモノやネット通販で購入するしかないのが現状ですよね。

普段使いのブラジャーもなかなかないのに、大きな胸を抑えてきれいなドレス姿になれるような下着は皆無?でも、あきらめないでください。

大きな胸を自然な形で左右に散らしながら整えるブライダルインナーがあります。

しかも体系にもよりますが、セパレートのブライダルインナーかスーパービスチェからの選択も可能性としてはあります。

まず試着することが最優先

これを読んで、実際に試着してみると、どういうことかわかってきます。きっと貴女はブライダルインナーで素敵なドレス姿になれます。

ドレス選びにいって、お気に入りのAラインが見つかったものの、借りたブライダルインナーはカップからバストがはみ出して全く合わない状態・・・できれば大きな胸を抑えて整え、綺麗なドレスシルエットを作れないか?

でもできないだろうなぁと悩んでいませんか?

もともとAラインは胸にボリュームがあるほうが見栄えはするのですが、確かに大きすぎるとある程度抑えなければなりませんね。

Aラインのドレスは・・・

Aline01
まずAラインのドレスはウェストの位置が高く、裾に行くほど広がりあがって英語のAの文字に似ていることからつけられました。

足が長くみえ、背の低い人でもこれを着ると低さをカバーできるという話しもよくききます。

ただAラインを選んだ貴女の場合は、できれば胸元は自然な感じで、決して大きく見えることなく、できればすっきりした感じで見られたいと思っているはずです。

ピュアネットでは採寸してFカップまでなら、セパレートタイプでもオーダーでお作りできますし、もちろん、スーパービスチェでも可能です。体型もそうですが、貴女のご希望が大事です。

デコルテを強調したくない

大きな胸の方はデコルテが膨らんで盛り上がるのを嫌う人が非常に多くいらっしゃいます。

Fカップ以上の方が非常に多いのですが、中にはDやEの方でも、胸を抑えたいというご希望があったりします。

その場合、カップのないボーンだけで胸を左右に散らして綺麗に整えることができるスーパービスチェをおすすめしています。

ビスチェは4種類のブライダルインナーから「貴女に最適」を選ぶポイントにも書きましたが、フランス語で女性下着の総称として使われ、一時はブラとニッパーの一体型のブライダルインナーをさしていました。

しかし、現在は一体型は「スリーインワン」と言われ「ビスチェ」は体型の大きな人やバストの大きな人に向けたブライダルインナーの総称として呼ばれるようになっています。

bustier02
そのビスチェですが、ピュアネットでは、バストを前に出したいとか、抑えたいとかご要望によって自由に作ることができます。

貴女のように大きな胸をできるだけ抑えたいという方なら最適なブライダルインナーになります。
ピュアネットではスーパービスチェのバックをナチュラルカットで仕上げていき、抑えたい、強調したい、デコルテをあまり見られないようにしたいなど、ご希望によって縦カットやVカット,Aカットといったカットを使い分けて作り上げているのです。

体型や肌の硬さ柔らかさ、はと胸かどうかによってもカットのやり方が変わってきますが、基本的に自由度が非常に高く、D~JカップまであるいはJカップ以上でもお作りすることが可能なのです。

AラインでHカップ、ヒップ98で完璧なメリハリボディが完成

先日ピュアネットに普段HカップでAラインのウェディングドレスを着るという花嫁様がいらっしゃいました。
bra07
普段から肩こりが激しく、ブラもなかなかないと話していました。採寸したところトップ112、アンダー92でした。

とにかく胸を抑えて自然な感じにしたいとのご希望でした。ピュアネットにはスーパービスチェという大きいサイズの花嫁様向けのビスチェが5種類あります。

身長、体型、肌質などを考え、まずスーパービスチェ4(S4)というサイズを出してきていただきました。
bustier_cut

このままお作りすると、トップがかなり前に出てしまいます。そこでボリュームのあるお胸を左右に散らしてテスターでは、6列あるバックのフックの2番目のところを中心に、若干Vカット気味のナチュラルカットで作り上げることにしました。

くびれを深く作るには・・・

n_bustier
また、自然なくびれを出したいというご希望も伺っておりましたので、スーパービスチェの上からウェストニッパーを付け、トップを自然に、さらに綺麗なくびれが出るようにウェストニッパーもLLサイズでカットの調整をしました。

ヒップが98でしたので、この場合はウェストが苦しくない程度までカットしてさらにヒップが大きめでしたので裾に向かって広くなるようにVカットのナチュラルカットを施しました。

出来上がりまで3週間、お受け取りにきて試着をしたところ、お胸周辺は綺麗な自然ないやらしさの無いデコルテラインができ、さらにウェストが絞れてメリハリがはっきりし、ご本人も満足されていました。

ウェストニッパーでくびれを強調するため、かなりカットしましたが、ウェスト周りのお肉をうまく上下に散らすことができました。

全く苦しさがなくまたヒップに向かって広めになるようVカットしましたので、大きなお胸がある程度抑えられ、綺麗なドレスシルエットが完成しました。

余談ですが、逆に胸を強調したいならセパレートがおすすめです。

まずFカップまでなら通常の作り方ができます。カップをできるだけ自然体で、ある程度バストを包み込んで自然なラインを作ります。

よく、ワイヤーがあたって痛いという方がいらっしゃいますが、調べてみると完全にカップの中にバストが収まっていないケースが非常に多いようです。

着方さえ間違えなければ、Fカップでも大きい感じより自然なラインに見えますが、デコルテがふっくらして胸の谷間が強調されることもあります。

また最近既製品のGカップのブライダルインナーのブラジャーの販売をスタートしました。

結婚式に間に合わせるには

オーダーメイドは通常製作期間があります。

貴女のようなバストの大きな方ですとなかなか普段から合う下着が無いので既製品を無理やり合わせるより、オーダーメイドの方が自然なドレスシルエットを作ることが可能です。

しかもスーパービスチェならさらに突っ込んだ希望まで聞くことができ、きっと満足いくものが出来上がると思います。

スーパービスチェの場合、作るのがセパレートに比べて非常に大変なので約3週間は必要になります。またセパレートであれば約2週間で仕上がります。

せっかくの結婚式、ウェディングドレスはAラインを披露するなら嫌みのない自然なラインができるスーパービスチェがおすすめです。

関連記事
ブライダルインナー大きい胸抑えると横に流れる究極の対処策
ブライダルインナーで普段Fカップ胸のボリューム抑える方法
種類別ブライダルインナー購入時期、いつ頃が妥当なのか?

まとめ

普段使いのブラジャーがなかなかないくらいお胸の大きな方でもオーダーメイドのブライダルインナーならナチュラルカットの技術を使い貴女のご希望通りに作りあげることができます。諦めてないで一度ご相談ください。


試着予約ネット受付!


採寸していないので自分のサイズが正確でない

着心地がよくわからない

オーダーと既製品のブライダルインナーの違いが判らない

もしこうした不安や悩みがあったら・・・



今すぐ申し込む

関連記事

ブライダルインナーを仙台で購入するには

杜の都・仙台で、ブライダルインナー試着会 ウェディングドレスの下には、自分に合ったブライダルインナーをきれば思い描いた通りの理想の姿が手に入ると気が付いたあなた