ピュアネットブログ

オーダーメイドで作り上げる!セパレート、ビスチェそして妊娠5か月からのマタニティ

ブラジャーが下がる原因とならないブラジャーの選び方


ストラップレスだとブラジャーが下がる不安があるなら・・・

ネット通販で下着をかっても、インナーショップで下着を買っても、ストラップを取ると必ずブラジャーが下がってくる!とお困りではありませんか?

それはブラジャーの選び方や着方を間違えている可能性があります。

普段の洋服でもブラジャーが下がってくればストレスを感じるのに、それが結婚式のウェディングドレスだと思うとゾッとしませんか?

常にブラジャーの真ん中をつまんで左右に動かして引っ張り上げる・・・ふだん何気なくやっている仕草は結婚式ではとくに致命的です。

ブラジャーの紐をとると必ず下がってくる、最初はいいけど歩いているうちにだんだんと下がってくるという方は、これから紹介するブラジャーを探して試してみてください。

ピュアネットにお越しになった同じ悩みを持つ花嫁様は、この方法を知るとみなさん安心の笑顔、自信のスタイルに変わります。

とくにこれから挙式予定の花嫁様はぜひ最後までお読みください。

同じデザインのもので下がってくることが分かっている


ある花嫁様が「ドレスを着るとインナーが落ちてくるんです」と悩みを告白してきました。

ブラジャーが落ちてくるのを対処するには、「ブラジャーの見方を変えて選ぶ」というのがとても大切です。

とくに、ブライダルインナーであれば下がってくる原因のほとんどが“ある同じデザインのもの”が非常に多いということが分かっています。

アンダーが緩いとブラジャーが下がる

そもそもブラジャーが下がるというのは、単純に『アンダーが緩い』もしくは『カップが合っていないから』のほかに『着方を間違っている』の3つのことが考えられます。

この中の1つが原因かもしれませんし、すべてが原因かもしれません。

「きつくすれば落ちないのは分かったけどきついのは嫌!きつくないのに落ちないブラジャーってないの?」という方のためにとっておきの方法を伝授したいと思います。

  1. カップのワイヤーの中に左右から集めてきたお肉を収めます。片方だけしか納めていない人がいるのですが、右側からお肉を入れたら今度は左側にお肉を入れます。
  2. カップにバストが完全に入っているか一度確認しましょう。
  3. デコルテが盛り上がりつぶれた感じになっていたら、カップサイズをあげる。

この3つを守れば『アンダーが緩い』、『カップが合っていないから』の問題は解決できます。

ピュアネットには「ブラジャーが下がる」ということを体験し、それをオーダーメイドで何とか解決できないかと期待をもっている花嫁様がたくさんいます。

ピュアネットでお作りしたブライダルインナーを持ち帰って、自分で着けてみて「合わない」と言う花嫁様もたまにいますが、着方を間違っている人ばかりです。

実際もう一度、着方を教えると綺麗なバストを作ることが出来て安心して帰られます。

それでもブラジャーが下がる場合の対処法

では、きちんとカップにバストが収まってアンダーもきつくなく緩くなく・・・でもしばらくつけているとブラジャーが下がってくる場合はどうしたらいいかです。

あとは「カップの形状を変える」しか方法はありません。

専門的な話になってしまいますが、カップはよく見ると上下2つをつなぎ合わせて作る2枚ハギと言われるものが主流です。

しかしピュアネットは上下に分かれさらに下は左右に分かれて3つの部品をつなぎ合わせて作るトリプルジョイント(3枚ハギ)というものを使用しています。

もちろん中には1枚のシームレスや4枚ハギなどもわずかですがあります。

ブライダルインナー
上の画像の様に、3枚ハギは『いかにバストトップを高く見せることが出来るか』というドレスシルエットにこだわっているので下がってこないのです。

ピュアネットでも10年前くらいまでは2枚ハギを販売していましたが、ブラジャーが下がってきてしまう等花嫁様の悩みを解決したくて、試行錯誤してトリプルジョイント3枚ハギを提供することとなりました。

じっさい、ピュアネットのトリプルジョイントを試着した花嫁様は、バストに安定感安心感を感じるといってくれます。

ですから、もしカップにきっちりとバストが収まっても下がってくるという場合は、ブラジャーの形状を見直すべきです。

ウェストニッパーはNG

ピュアネットのブライダルインナーは上下別れたセパレートですが、ほかのお店や通販などで購入するとブラジャーとウェストニッパーがつながっている一体型のスリーインワンと言われるブライダルインナーを見かけることもあると思いますが、この形のブライダルインナーを選ぶと、とても高い確率でブラジャーが下がります。

three-in-one

バストとウエストが一体型のスリーインワン。

バストとウエストの長さが全く同じな人は何人いると思いますか?

カップが下がってくるという人は、自分のウエストにスリーインワンを合わせているので下がってくるのです。

逆に、カップに合わせている人はくびれが綺麗に出ません。

スリーインワンを着ると、いつもはブラジャーが下がったことの無い人でもブラジャーが下がるという現象が起き、それが不安でピュアネットに来る花嫁様が非常に多いです。

上記の理由から花嫁様にはスリーインワンをおすすめしていません。

もう少し詳しいことはピュアネットのコラム「ピュアネットがスリーインワンを扱わない理由」でも書いてありますのでご覧ください。

また、もし気になるようでしたら、まず資料請求ブライダルインナーの電子書籍「無料PB-Book」をお申込みいただければと思います。

関連記事
種類別ブライダルインナーの購入時期、いつ頃が妥当なのか?
ブライダルインナーウエストニッパー苦しくないくびれ解決法
ブライダルインナーを着け気になる脇肉を解決した花嫁の喜び

まとめ

ブラジャーが下がる原因は『アンダーが緩い』『カップが合っていないから』『着方を間違っている』『セパレートではない』と4つのことが考えられます。

1番安心なのは、『バストサイズがぴったり』『トリプルジョイント3枚ハギ』『セパレートタイプ』のブライダルインナーだということです。

▼ご質問等お気軽にご連絡ください▼

プロのスタッフが回答致します。


関連記事

人気のブライダルインナーを知る!

ネットに氾濫する情報 結婚式のために、評判の良いブライダルインナーを探したくて「ブライダルインナー」と検索しても、ネット上には自作自演サイトが多くて本当に良いも