きつくて諦めていたブラジャーを購入できる裏ワザ


バストが大きくなればなるほどブラジャーは見つからない

lanjery01

バストが大きいグラマラスな体型のかたは、自分のサイズに合った下着を探しにインナーショップに行ってもなかなか見つからないということがあると思います。

あったとしても可愛いデザインや色が少なく、試着してもアンダーが合わないということも少なくないはずです。
インポートものの下着をネットで見ても「高い」ので、サイズをとるか値段をとるか悩みどころです。

そうすると、多少きつくかったりゆるかったりしても仕方なく購入してしまうというかたもたくさんいることでしょう。

結婚が決まり、ドレスショップへ行ってみて、ドレスを選ぼうと気に入ったドレスを試着・・・ん~きついかな?でもちょっとダイエット頑張れば着られるかも・・・なんて考えてみたものの下着が「全くない」ことに気が付いたときどうしますか?

グラマラスな体型をお持ちの方はそんなことも十分にあり得るのです。

オーダーメイドから生まれたアイデア商品で・・・

合う下着が「全くない」というのはきっといつものことだと思います。

地元のインナーショップ、安いと噂の下着専門店、ちょっと大きめのターミナル駅周辺のファッションビルに入っているインナー専門店、百貨店・・・どこを探しても自分に合ったブラジャーが見つからないのに、「ブライダルインナー」を探すとなるともっと大変なことでしょう。

「至難の業」というのが頭をよぎります。

しかし、きつくなって今は全く着けていないブラジャーや試着したけどアンダーがきつくて諦めたブラジャーを苦しくなく着られる方法があるんです。
ブライダルインナーにだって対応がきくかもしれません。

その方法とは、「ブラジャーの後ろについているフックを足す」ことです。

通常ブラジャーはバックのフックが縦2列か3列ですね(マタニティは4列)一説によるとこのフックは一列で体重が5キロ差であっても調整できるといわれています。

したがって、ブラジャーのアンダーがきつくなってきた、緩くなってきたとなったら体重が±5キロの範囲で動き始めたというサインでもあるわけです。

バックフックで調整すれば±5kgの体重の変化でも問題なし

ピュアネットのブライダルインナーは、オーダーメイドの場合、ブラジャーもウェストニッパーもビスチェも全て出来上がりが3列フックの真ん中に合わせて出来上がります。
ですので、出来上がりから結婚式まで体重が±5kg変動してもインナー自体の修正は必要ないということになります。

しかし、万が一5kg以上体重が増えてしまった時のことを考えて(マリッジブルーで暴飲暴食に走ってしまうケースがあるんです)一番外側でもきつくなった場合、後ろのフックを3列プラスできる「スーパーフック(ピュアネット以外でも販売していると思いますが、ピュアネットではスーパーフックという商品名で呼んでいます)」が用意されています。

これがあれば極端なこと言うと、さらに体重が15kg増えても対応がきくことになりますのでブライダルだけでなく、体型が変わってしまう出産後も安心して使用したりすることができるようになります。

一番最初の話にもどりますが、つまりこのスーパーフックがあれば普段使いのブラジャーがきつくなってきても引き続き使えるようになるわけです。

ピュアネットのスーパーフックは、縦に3列、3カンついています。
ブラジャーによっては2カンもありますが、そのまま使ってもいいですし、ハサミで簡単に切れますので2カンにして使うこともできます。

自分に合うサイズがないとお困りの方にはとっても素敵なアイテムですね。

ブライダルインナーの場合、グラマラスならビスチェを選ぶべき

これでブラジャー選びはかなり広がりましたね。

ちなみに、グラマラスな体型の方や大きなサイズの方は、体に巻きつけるようなビスチェタイプのブライダルインナーがおすすめです。

バストや体が大きくなればなるほど採寸して全く同じ数字なのに、ブラジャーは同じカップ・アンダーでも合う人合わない人が出てきます。

そのため、体型に沿った形でナチュラルカットをして作り上げるビスチェが理想的なシルエットを作れるブライダルインナーになります。

bustier_cut

Fカップを上回るカップを普段から使っている方は、ブライダルインナーを購入する場合ビスチェで体型を整えてメリハリボディを作るのがベストです。

ピュアネットではナチュラルカットで作る「スーパービスチェ」とGカップまでなら「セパレート」のご用意があります。

それ以上バストのサイズが大きい人でも先ほどのスーパーフックを使ってみることも可能です。
さらにビスチェに対しても、3列12カンのスーパーフック(ウェストニッパーにも使えます)のご用意もあるのでご相談下さい。

ベストなブライダルインナーを一緒に探していきましょう。

sf01

もし、すでにブライダルインナーをネットで購入したけどちょっときつかったという方は、プラスできるフックを購入する方法を考えてみてください。

なければぜひピュアネットにご相談ください。

地元にあるなら地元で購入

ピュアネットの横浜元町店にお見えになる花嫁様は、非常にファッションセンスが高くさらに地元意識が強い方が多いそうです。
「できれば東京まで行かずに横浜で買いたい!」という意識が強いと伺っています。

もちろんそうですよね。
同じものを購入するのなら時間も手間もかからない近場が良いはずです。

もちろん、ブライダルインナーやスーパーフックをお買い求めに表参道店までご来店いただく必要はございません。
ピュアネット横浜元町店はセパレート、ビスチェ、マタニティと表参道本店と同じ商品のご用意があります。

もちろんスーパーフックもございますのでご安心ください。

横浜元町店だけでなく、ピュアネット全店でスーパーフックのご用意はありますし、ナチュラルカットのブライダルインナー用ビスチェは福島3店、大宮、表参道、立川、横浜、名古屋、大阪、那覇で販売しております。

近場にピュアネットがない場合でも。定期的な試着会が全国主要都市(札幌、仙台、新潟、福岡など)で行われておりますので、その時にご相談いただければと思います。

まとめ

・きつくなったブラジャーにはスーパーフック
・グラマラスな方はブライダルインナーにビスチェがおすすめ

きつくなって諦めていたお気に入りのブラジャーや、試着しないで買ったためサイズが合わずに着られないというブラジャーも、後ろのフックをプラスすれば再び使えるようになります。

スーパーフックブラジャーがあればもっと選択が広がりますね。
また、バストの形は大きくなればなるほど同じサイズの方でも合う合わないが出てきますので、ブライダルインナーに関しては、カップのないビスチェタイプがおすすめです。

参考ページ
ウェストが苦しくないのにくびれが綺麗に出る方法
ブライダルインナーの選び方。素人にも簡単

▼ご質問等お気軽にご連絡ください▼

プロのスタッフが回答致します。


試着予約ネット受付!


採寸していないので自分のサイズが正確でない

着心地がよくわからない

オーダーと既製品のブライダルインナーの違いが判らない

もしこうした不安や悩みがあったら・・・



今すぐ申し込む

関連記事

Gカップ対応ブライダルインナー+α

このたびピュアネットではGカップのブライダルインナーの販売をはじめました! これまでFカップを超えると全てスーパービスチェのご用意しかできませんでしたが、Gカッ