おすすめブライダルインナーの選び方10のチェックポイント


ブライダルインナーの選び方を間違えると結婚式当日はストレスだらけ

hanayomeウェディングドレスが主役なら、主役を陰で支えているのがブライダルインナー。

ほとんどの花嫁様がウェディングドレスを選ぶときになって初めてブライダルインナーの存在に気が付きます。
親切なドレスショップは「ウェディングドレスを選びに来る前にブライダルインナーを用意してきてください」とアドバイスしてくれるところもあります。

10コのチェックであなたの結婚式当日の様子がわかります

ほとんどの女性がブライダルインナーに関しては無知です。

ドレスと一緒にはじめて“ドレス用の下着”を着用するわけですから「もっとメリハリボディになると思ったけどモデルじゃないならこんなものか・・・」「きついけどシルエットが綺麗なら我慢しなくちゃ」など感じた違和感を言葉に出せずに、用意されたものをたんたんときてしまいます。

でも・・・ちょっと待ってください。
ブライダルインナーの選び方によっては、ドレスシルエットが最悪になったり、着用が辛くなり気分が悪くなったりさんざんな一日になることもありえるのです。

そうならないためにも一度ブライダルインナーのチェックをしておきましょう。
これからブライダルインナーを選ぶという方も必見です。

「ドレスを着る=体を締め付ける」は間違いです。

「ドレスショップの店員よりインナーが詳しくなる4つの実践法」でも書きましたが、ドレスショップの店員が下着に詳しいかというとまったくそんなことはありません。

ブライダルインナーに関しては、花嫁様とおなじように、ドレスショップの店員も素人だということをまず覚えておきましょう。

では、何を当てにすればよいのかと疑問に思いますよね。

これから紹介する「ブライダルインナー体感チェック表」を使えば、結婚式当日、ドレスのシルエットが綺麗に見えるかどうか、インナーがストレスになっていないかどうかが簡単に分かるんです。

とくに結婚式で心配なのはゲストの目ですよね。
少しでもきれいな自分をゲストに見てもらいたいです。

この「ブライダルインナー体感チェック表」を使えば、ゲストからみた自分というのもチェックできますよ。

ちなみに、ブライダルインナーで一番いい評価が出た場合に予測できる当日は、以下2つです。

  • ストレスがない→全く負担にならないため自然な笑顔で楽しく一日過ごせる。
  • ドレスのシルエットが美しい→着こなし、スタイルに自信がもてて、周りは「美」のオーラが出ているようにさえ感じ最高の1日となる

逆に最悪の評価になると予測できるのがこちらの2つ。

  • ストレス→着た瞬間からストレスがかかり痛さで式に集中できない。苦しくてせっかくのご馳走も食べられない。
  • ドレスのシルエットが悪い→当日、お世辞だらけの「綺麗だね」にイライラする。将来写真を見返してもかっこ悪い自分が写っている。

それではさっそく「ブライダルインナー体感チェック表」の10項目にYESかNOをチェックしてくださいね。

チェック項目は以下の10項目です。

  1. 【重要】ブラカップ上辺に浮きがある
  2. カップのワイヤー下部に隙間がある
  3. カップ上辺にバストの段差ができている
  4. ブラサイドの縦のボーンにきつさを感じる
  5. ブラのアンダーにきつさを感じる
  6. ウェスト周りの縦のボーンにきつさを感じる
  7. 【重要】くびれ周辺が緩い感じがする
  8. ウェスト周りから上が緩い感じがする
  9. ウェスト周りから下が緩い感じがする
  10. ヒップに近いフックを留めると、きつい感じがする

YESが少なければ少ないほど貴女にあったブライダルインナーです。

逆にYESが多くなればなるほど貴女に合わないブライダルインナーということになります。

結果は4段階に分かれています。

理想はYesが全くないブライダルインナーです。
こうなるとドレスシルエットは貴女にとって最大限綺麗に見えるようになります。

きっと当日は全くストレスを感じることなく屈託のない自然な笑顔で過ごせるようになるでしょう。
周りからは「こんなにスタイルが良かったんだね」とか「ドレスが負けそうなくらいきれい」など賞賛をあびること必至です。

きっと旦那様も、新たな花嫁様の魅力に惚れ直すこと間違いなし。

ゲストたちにも羨ましがられて鼻高々なことが想像できますね。

反対に、ほぼYes と答えて4段階評価が一番悪い場合、そのままそのブライダルインナーを着けて式にのぞむと、ブライダルインナーが気になって自然な笑顔が出ず、作り笑いになります。
さらにドレスも綺麗にならずブライダルインナーのせいで最悪の一日になり、写真も見たくないほど嫌な思い出になるということも十分にあり得るのです。

もし4段階で最悪の評価になった場合は、そのブライダルインナーは辞めてこのチェック表を参考により良いものを探し直すことをオススメします。

また4段階中のちょうど真ん中くらいの評価としては、「ふつう」です。
思い描いていたものとは違うけど「こんなものなのかな」という少しの違和感に流されてしまいます。

結婚式当日の思い出が良いものになるか悪いものになるのかは、NOの数の差となりそう

晴れの門出に着る物が苦しいわけない。

結婚式は初めての体験ばかりです。

ドレスはここから選んで、ブーケはここから、ととにかく選べばいいだけの結婚式準備と同じでブライダルインナーだって誰かに導いてもらわないとわかりませんよね。

しかし、運が良くないと誰にも教えてもらえないのが怖いところです。

下手すると「はいこれ着て」と選択肢を与えられないで、ただ流されるままふつうのブライダルインナーを着て、ふつうのシルエットに、ちょっとくるしいけどこんなものなのかな、といった着心地のブライダルインナーの上からドレスを着用し式がはじまるわけです。

本日、ブライダルインナーに少しでも疑問に思ってここをご覧になっていただいた方は本当に運が良いと思います。

ウェストが苦しくないのにくびれが綺麗に出る方法」でも書いたように、靴を買う際、靴屋で履いて大丈夫って思っても、1日履いてみたら靴ずれがひどかったっていう経験がありますか?

まさにブライダルインナーは新調した靴に似ています。
一日つけてみないとどうなのかわかりません。

そして靴と同じように、楽しく過ごせるか不愉快な思いで最悪の結婚式を迎えるかといった命運を担っているといっても過言ではありません。

このブライダルインナー体感チェック表で一度チェックすれば、当日のあなたの様子が想像できます。

当日は、旦那様にもゲストにもできるだけストレスのない、きれいなドレスシルエットを見てもらいたいですよね。

であるならば、自分にあったブライダルインナーを選びましょう。

大げさだと思うならチェックしてみて

大げさだな、と思うかもしれませんがとにかくチェックしてみてください。
きっと貴女は結婚式当日素敵な笑顔で過ごせるようになります。

関連記事
ブライダルインナーを着け気になる脇肉を解決した花嫁の喜び
ブライダルインナー専門店二の腕キャビテーションを始めると
ブライダルインナーのように美白の肌でドレス姿を完璧にする

まとめ

4段階の結果など詳しいことは現在 “無料”でプレゼントしている電子書籍「PB-book」に載っています。誰でも簡単にダウロードできますしパソコンだけでなくスマホでも見られますので、通勤途中やちょっとした空き時間にぜひご一読ください。

今すぐダウンロードできますので、下の説明をご覧になって進んでくださいね。

まだこれからブライダルインナーを探すという人は、この10項目をチェックしながらYesゼロのものを探し出しましょう!

▼ご質問等お気軽にご連絡ください▼

プロのスタッフが回答致します。


関連記事