ピュアネットブログ

オーダーメイドで作り上げる!セパレート、ビスチェそして妊娠5か月からのマタニティ

結婚費用を抑えたいならブライダルインナーは二人で購入

公開日:

二人で購入すると安くなるブライダルインナー

hanayome01

結婚式まであと2か月、料理、引き出物、プロフィールビデオ、アルバム、装花などなど色々決めていくうちに見積もりがどんどん上がっていってしまった!

 

貴女はそんな状況になってないですか?

 

先日ピュアネットの花嫁会に参加したある花嫁様が「よくもここまで積みあがった」って半分あきらめ気分で話していました。

 結婚予算は見えない費用が多すぎる

fitting03

このブログでも何度も書きましたが、結婚式の予算は「見えない費用」が沢山あってそれを最初の段階では気が付いてないのが予算オーバーの原因なのです。

 

一番最初の見積もりの時に見えない費用を見える費用にしていれば、準備していく段階でも予算を抑えながら組んでいくことができるのです。

 

しかしほとんどのカップルが、結婚式ぎりぎりまで来て、あれも必要、これも必要とどんどん予算が上がってしまうのです。

 

そこで、上がりきった費用を少しでも少なくするにはどうすればいいのでしょうか?

 

それはできるだけ自分で準備できるものは、大変ですが頼まないで自分でやることなのです。

 

また、持込料がある会場が多いのですが、ここの部分を交渉したり、持込料がかかっても安くなるアイテムを探してみることです。

 

ある花嫁様は、最終的に料理を見直し、ランクを下げたという話も聞きました。

 

また他の花嫁様は、持込料を交渉して下げて、引き出物を外で購入した方もいました。

 

 ブライダルインナーを賢く削減

そして今回ご提案するのが、結婚が近い二人の花嫁様同士や姉妹であるいは母親と二人でブライダルインナーを購入すると割引がきくフェアをご紹介しましょう。

 

ウェディングドレスを選びに行って、その時ブライダルインナーの存在に気が付く花嫁様は、全体の6割とも7割とも言われています。

 

ドレスが何十万に対して下着は何万となると、価格の感覚が若干鈍くなって一緒に購入してしまうケースが非常に多いのです。

 

しかも、ブライダルインナーは初めて着るものできつくなるのは当たり前とかこんなもんだろうと比較ができないだけに、納得してセットで購入してしまうのです。

 

しかし、もうこれ以上予算を増やすわけにも行かず、削るところは削ってもまだかなりオーバーしているとなった時、一度ブライダルインナーを見直してみましょう

 

 既製品はほとんどがキャンセルできる

bridalinner-Fcup

ドレスショップのブライダルインナーは、既製品でしかもブライダルインナー専門店やネットに比べ価格がかなり高いものが多いのです。

 

また、ほとんどのドレスショップは既製品ですのでキャンセルがききます。

 

ですので、ちょっと大変ですが、ネットで購入するかブライダルインナーの専門店に出向いて購入するようにしましょう。

 

ここを見て比較する!ブライダルインナーメリットデメリットでも書きましたが予算によってはですが、ネットがかなり割安ですがなかなか合うサイズというのを見つけることができません。

 

ドレスショップで購入したブライダルインナーよりは安いので専門店で購入しなおすことも選択肢のひとつとしておきましょう。

 

 最近二人以上で来店する花嫁が増えてきた

またピュアネットでは、最近お知り合いの花嫁様と一緒にご来店して購入したり、姉妹で購入したり、母親と購入したりと複数でご来店して購入するケースが増えてきました。

 

ピュアネットの場合は、オーダーメイドでしかも購入時期はドレスを探しに行く半年も前に購入しても大丈夫です。

 

体型が結婚式直前で変化しても修理修正が効きます(補償)ので、安心して購入ができるのです。

 

さらに、こうした複数でご来店して購入するケースが多く成りましたので、割引を拡大して対応しています。

 

ですからオーダーメイドですので貴女が2か月後、ご友人は半年後の方でも同時に購入ができますし割安になりますので、このシステムはおすすめです。

 

ピュアネットでは一部の店舗を除いてほぼ全店で同日複数購入すると割引率を広げていますので、予算削減を考えている貴女には朗報ではないでしょうか?

 

結婚式は待ったなしです。

とにかく抑えられるところはできるだけ抑えるようにしましょう。

 

また、ブライダルインナーに関心がるなら資料請求でブライダルインナー電子書籍「無料PB-Book」がいつでもダウンロードできますので一度ご利用ください。

 

関連記事
必見!ヘアメイクリハーサルが結婚予算オーバーの一因になる
ブライダルインナー価格を考えてもこれだけくびれが出るなら
百人の花嫁のブライダルインナー平均購入価格は?

 

まとめ
せっぱつまって結婚予算がオーバーし、削減しなければならなくなったら、既製品のブライダルインナーをいったんキャンセルして見直してみましょう。

ピュアネットでは、フェア価格のほかに2人以上同日購入だとさらに割引率が高くなります。


関連記事