花嫁究極の口コミは、直に会って話せる同じ境遇の花嫁


今の結婚準備本当にそれで合っていますか?

花嫁様はいま、結婚時をまじかに控えて、結婚雑誌やネットを見ながら分からないことを一つ一つクリアーにしているところではありませんか?

でも、ふと気が付くと気になるのは「他の人ってどうしているの?」「自分が選んだアイテムはこれでいいのか?」「ケチだと思われる?妥当な金額っていくらかな?」「みんなどうやって予算を削ったの?」「演出はどうやって決めた?」などたくさんの疑問が浮かんでは消えていると思います。

友達で結婚式を過去に上げている人がいたとしても、真似されたと思われるのが嫌で聞くに聞けませんよね。

ピュアネットのボランティア「花嫁会」

じつはピュアネットでは、ブライダルインナーを購入していただいた花嫁様を中心に毎月表参道周辺のレストランで情報交換をする「花嫁会」を実施しています。
勿論無料招待ですし、一般参加も受け付けています。(一般はお食事込み参加費1,000円)

内容は花嫁様たちに関心の高い「半年で12キロ痩せたお金のかからないダイエット」について・・・などです。

ランチをしながらお話しするのですが、みなさん真剣に聞いてくださり、途中で箸が止まるこのダイエット法はブライダルインナー購入後のダイエット法でも書いていますので是非参考にしてください!

結婚準備のディスカッション

ダイエットのつかみが終わると、今度は参加していただいた皆様にあらかじめ書いていただいたアンケートを見ながらのディスカッションがはじまります。

今一番悩んでいることやほかの花嫁に聞いてみたいこと、演出系やお肌の悩みなど、それぞれ皆さんが悩んでいることに焦点を当てていきます。

それだけに、あまり多く参加を募ると全部を解決できなくなってしまうので、1回の花嫁会は多くても7人程度にしています。

司会は元局アナでピュアネット代表の大竹祐司が進行します。
アナウンサー時代には、結婚式の司会を通算1000組以上行った経験があるので演出系中心に花嫁様のいろいろなフォローができると思います。

聞きづらい金銭面のことも気軽に聞ける

もっとも悩んでいる人の多い話題は予算になります。
これに関してはやはり友人知人には相談しづらく、一人で悩む花嫁様がとても多いです。

確かに、お金のことなので誰かに聞くのはためらう気持ちも分かりますが、花嫁会なら同じ境遇の花嫁様ばかりなので、金銭的に突っ込んだ話をしても全然OKなんです。

中には「料理のコースでメインディッシュをチキンにしたんだけど、同じ系列の式場で1ヶ月前に式を挙げる友人はメインディッシュをステーキにするらしい。チキンでは貧乏くさいか?自分もやはりステーキにするべきか?そうなるとさらに予算がオーバーするのでどうしたらいいか?」というようなリアルで切羽詰まった相談も出てきます。

花嫁究極のクチコミはここにある

つい最近の花嫁会では、「結婚式の前撮りをしたいのですが、どこかいいところありませんか?」という事を質問した花嫁様がいましたが、花嫁会に参加している花嫁様の中の2人が、同じブライダルスタジオでとったことが判明しました。

他に比べて値段が安くて評判がいいのでここにした、という話を聞いて、質問した花嫁様はしっかりとメモをとっていました。

これが究極の“花嫁クチコミ”というものですね。。

このほか、印象深かったのは「浅草橋にゲストに上げる小物を買いに行く」人がとても多いということです。

「人形の街」でも知られる浅草橋ですが、正直そこまで結婚とは縁がないような気がします。しかし装飾系の小物やアイデア商品が沢山あるとかで、手作りをする花嫁様たちには「浅草橋」が今注目の人気スポットのようです。

愚痴も話したい

また、だいぶ打ち解けてくると出る話題がドレスショップ、会場担当者、エステなどの愚痴です。

「あまり好きじゃないティアラを無理やりすすめられた」とか、「正式に申し込む前には全然話さなかった持込料が申し込んだとたん色々出てきた」とか、「エステをやってかなり施術が痛くて赤くはれて当日を迎えたから気をつけな」などそれはそれは沢山出てきます。

そのほか新郎に言えないような悩みも多いです。
演出に関してだと、「新郎に正式なプロポーズを聞いていないので、結婚式の日に絶対プロポーズの言葉を言ってもらいたいのですが、どうしたらいいでしょうか?」とかですね。

「BGMはみなさんどうやって決めましたか?おすすめのサプライズは?」など、ランチ含めて2時間半があっという間に過ぎてしまいます。

やはり同じ時期の結婚式で、しかも全く縁もゆかりもない人を集めてのディスカッションなのでお互い気兼ねなくお話ができるのかもしれませんね。

終わった後も話が足りない花嫁様たち同士、近くのカフェで2次会をやるときもあるようですよ。

まとめ

花嫁会を開催するたびに花嫁様のお悩みや口コミを聞くことができます。
同じ立場だからこそ本気で話せる場が「ピュアネット花嫁会」かもしれません。
もし、1人で悩んでいるのならぜひご参加ください。


試着予約ネット受付!


採寸していないので自分のサイズが正確でない

着心地がよくわからない

オーダーと既製品のブライダルインナーの違いが判らない

もしこうした不安や悩みがあったら・・・



今すぐ申し込む

関連記事

ブライダルインナーを福岡で購入するには

きっちり採寸して完璧のブライダルインナーを! 今日は特に福岡近辺で結婚式を控えた花嫁様たちにお届けしたい内容がぎっちり詰まっています! 結婚式まであと少し・・・