ピュアネット4月の花嫁会は海外挙式やドレスの保険が話題に


花嫁会で最後にびっくりしたことが・・・

super5

シュペールサンク

曇り空の表参道で4月の花嫁会が行われました。

これまでのレストランがつい最近閉めてしまって、今回新しいレストランに変更!これがなかなかの美味で雰囲気も良く、女性ばかりのお客様のお店でした。

夜もやっているとのことで一度行ってみてはいかがでしょう?

味もなかなかで、出席したみなさん残さず食べていました。

 

海外挙式・・・なるほどそういう理由で?

今回はグアムやハワイで結婚式を挙げる花嫁様がいて、色々な苦労話なんかも聞けました。最初はいつもと同じようにカロリーコントロールダイエットのお話し!

でももう、同じようなダイエットをやっている花嫁様が二人いて、一人は5キロ、もう一人は15キロ痩せたそうです。すごいですよねこのダイエット法って・・・
まだあと5キロ痩せるってはりきっていました!頑張ってください。

海外挙式にした理由は色々あったみたいですが、色々な意味で少ない人数だとあまり気を遣わなくてもいいというお話がありました。

会社関係やそれ以外の人たちも呼ぶようなことがないので、海外挙式はある意味楽かもしれません。

ただ、海外挙式はヘアメイクのリハーサルが難しい、それときちんとした写真が撮れるのか心配との声も!

でも最近の海外挙式は、現地も日本語でしかも司会その他のスタッフも充実しているとかでそういうことなら安心かもしれませんね。

挙式や記念写真もビーチでってやっぱり憧れかもしれません。

あと1ヶ月の花嫁様はもう準備完了

国内であと1か月後に結婚式を挙げる花嫁様は、もうほとんど準備が終わっているとかでかなり余裕の表情でした。

 

一番忙しいと感じたのは結婚2か月前、準備を急いだせいか1か月前のこれくらいの時期ならかなり余裕があってきっといい式になると思います。

ハワイで挙式とパーティをやる花嫁様は、帰国後3か月くらい時間をおいて1.5次会を行うとのことですが、その時にハワイの様子を会場で流すそうなので、これはいいアイデアかもしれません。

ドレスは借りるなら保険を

あとは、ドレスの洗濯?についてですが、保険があるというのを知らない花嫁様がいました。

最近はブーケ、ブートニアは生花が多く、またファーストバイトや各テーブルを回った時にワインをドレスにこぼしてしまうなど、色々なハプニングがあって、その時にシミが抜けないなど予想外に洗濯代がかかりトラブルになることがあります。

特に生花を使うと意外と知られてないのですが、花粉がドレスに付着して全く取れなくなることもあるのです。

こうしたことからあらかじめ保険?をかけておくといいという2人の花嫁様からのおすすめのお話が出ました。

そしてこのところお約束のようにニベアの青缶の話が出ます。

使っている人かなりいるなぁって感じました。

特に乾燥肌で冬は顔が真っ白になるくらいつけて寝ると次の日全然保湿が違ってくるとか、かかとにも着けると割れてこないなど・・・。

花嫁様の間ではもしかすると定番商品になるのでは?

来月は5月9日の予定です。

参加希望の方は0120-966-561にお問合せください。

 

参加はピュアネットでブライダルインナーご購入の方は無料、一般の花嫁様(結婚後でもOK)は1,000円でおいしいランチつきです。

まだ、ブライダルインナーこれからという方は、資料請求してまずは無料のPB-Bookというブライダルインナーの電子書籍をご覧ください。

 

 最後にちょっとびっくり!

最後に、初めて利用させてもらったこのイタリアンのお店ですが、素敵な女性スタッフが領収書を書いて持ってきてくれました。そうしたら驚いたことに結婚の時ピュアネットでブライダルインナー購入しましたとのこと。びっくりです!何かのご縁ですね。

 

関連記事
種類別ブライダルインナーの購入時期、いつ頃が妥当なのか?
これまでの花嫁会
百人の花嫁のブライダルインナー平均購入価格は?

 

まとめ
結婚準備は早め早めに行っておくと1か月前にはほとんど完了してしまいます。これだけ余裕があると、じっくり結婚式までの日を過ごすことができ、心配より期待が先行するような気がします。是非結婚準備は余裕をもって行いましょう。


関連記事

ブライダルインナーを福岡で購入するには

きっちり採寸して完璧のブライダルインナーを! 今日は特に福岡近辺で結婚式を控えた花嫁様たちにお届けしたい内容がぎっちり詰まっています! 結婚式まであと少し・・・

ブライダルインナーを仙台で購入するには

杜の都・仙台で、ブライダルインナー試着会 ウェディングドレスの下には、自分に合ったブライダルインナーをきれば思い描いた通りの理想の姿が手に入ると気が付いたあなた