ブライダルインナー同じDカップ比較したら生地の●●が原因


同じカップなのになぜこうも違うのか?

 

jiki02結婚式まであと3か月、ドレスはウェディングがAライン、カラードレスはプリンセスでほぼ決まり。ただ、ドレスショップで借りたブライダルインナーが普段使っているサイズと同じなのになんとなく胸がつぶされカップだけじゃなくウェスト周りまできつめ

 

 

最初は太ったのか?って思っていたけど体重は変わらない。

でも普段のサイズはあっていると思っていて、それと同じサイズなのになぜこんなに着心地に差があるのかが全くわからず、ひとまず他と比較することに・・・。

 

 合わないとかなりのストレスに

ある花嫁様がアンケートでこのようなことを書き、相談にご来店されました。

 

なぜこのように、普段のサイズと同じサイズなのにここまで差が出るのでしょう?そしてこれをきて結婚式当日出ると、相当のストレスがかかることは間違いないのです。

では、どうしてこのようなことがおこり、さらにどうすれば防ぐことができるのでしょうか?

bra11

まず考えられるのは、そもそもご自身のサイズが合っているのかどうかです。

ピュアネットの調査では、8割以上の女性が過去3年以上採寸をした経験がないと答え、申告したサイズの9割が間違っているのです。

 

アンダーを広げる人が多すぎる

特にブラジャーに関しては、普段つけているものがきつくなるとカップサイズはそのままでアンダーをあげる人がとても多いのです。

中には、着け始めてからカップサイズは全く変わらず、アンダーだけを広げてきている人がいます。見た目で胸がつぶれていたり、カップに胸が収まりきれないブラジャーは全くその人に合っていないのです。

bra09

特にこういう人は、採寸すると合っているカップサイズがEなのに普段はBをつけているというような方もおります。

 

そんなに多くないとお思いでしょうが、採寸をしていないほとんどの花嫁様が、普段のカップサイズが採寸してみると小さいようです。アンダーがきつくなったらできればカップサイズをあげてみることをお勧めします。

 

ところで今回の花嫁様ですが、トップ94、アンダー78で、胸の左右差が大きな方でした。

トップとアンダーの差が16センチですのでCカップがDカップです。

したがって普段はDカップをつけているということです。ただアンダーが78ですから普段の既製品ですとD75はちょっときついかもしれません。

 

 同じサイズなのに

ただ、ドレスショップで試したブライダルインナーは一体型スリーインワンのD80だったそうです。それなのに胸がつぶれてきつかったというのです。

同じようにネットでも返品のきくところで同じD80を注文しましたが、結果は同じで胸がつぶれた感じでとにかくきつい感じがしたそうです。

また、ピュアネットに来る前に別のブライダルインナー専門店でD80を着たそうですが、ブラカップはよかったものの、きつさはやはり同じように感じたそうです。

 

 セパレートにしてみると・・・

ピュアネットに来たのはセパレートだからだそうで、早速同じD80をつけてもらいました。すると大きい方の左胸はほんの少し、浮きががり、小さい方の右胸はかなり上辺に浮きができました。ただアンダーは全く苦しくなく、少し緩いというのです。

 

この方の場合、アンダーが78ですのでアンダーつめを行い10ミリカットで丁度いいことがわかりました。

大きな左胸は丁度よくなり、右胸はカップ下にプッシュアップパッドを入れて左右対称に仕上げたのです。実際出来上がりはD79というオリジナルのセミロングブラになりました。

 

ウェストニッパーは・・・

kubire

次にウエストニッパーです。

 

ヒップが90近くあり、洋ナシ型の体型とご自身でも話していました。

身長が160センチでしたのでMサイスの丈の長いMLサイズのテスターをつけてもらいました。ピュアネットのウエストニッパーはくびれを作るためくびれ部分のボーンをわざとまげて、その部分のお肉を上下に散らすことができつけてもくびれができるのに苦しくないのです。

ただ、ヒップが大きいため上辺は15ミリ、下辺はカットをせず、ナチュラルカットのVカットで仕上げることにしました。

 

ブラジャーを付け、さらにくびれを作りながら体型に沿った形のウエストニッパーにしてみると冒頭のような胸がつぶれる、全体的にきついといった症状を全く感じないとのことでした。

 

何故同じサイズなのにこれだけの差が出るのか?ですが、もちろんオーダーメイドは既製品の限界を超えて細かい部分まで作り込むことができるので、こうしたストレスがたまらないようになります。

 一体型スリーインワンは合わせにくい

ただ、この花嫁様はネットで申し込んだ一体型のスリーインワンをご持参してきたのです。確かにサイズはD80でした。

 

実際ネットで購入したブライダルインナーを着けてもらうと比較をしてみると胸がつぶれ、ウエスト周辺がかなりきつそうでした。特にDカップくらいになると、スリーインワンは体型に差が出てくるので合わせにくくなってきます。

miyabi01

よく比較してみると、一番大きな違いは生地の「硬さ」にありました。

新調した靴もたまに靴連れを起こします。

それと同じで同じサイズでも生地が硬くなればなるほど、きつさを感じてしまうのです。またカップは2枚ハギで硬く、トップが上がらない分、特に大きな方の左胸がつぶれてしまっていました。

 

まとめ
ブライダルインナーはしっかり採寸して同じサイズでも胸がつぶれたり、きついと感じるときがあり、それは生地の硬さにります。

また、一体型スリーインワンの方が硬さを強く感じるときがあります。それはスリーインワンは体型によって合わせにくいためです。もしきついと感じたら一度セパレートを試してみましょう

 

関連記事
ブライダルインナーDカップでトップを高くキープするには?
バスト左右差を対象に見せるブライダルインナーの極意公開
種類別ブライダルインナーの購入時期


試着予約ネット受付!


採寸していないので自分のサイズが正確でない

着心地がよくわからない

オーダーと既製品のブライダルインナーの違いが判らない

もしこうした不安や悩みがあったら・・・



今すぐ申し込む

関連記事