結婚披露宴ではバストアップ、ウェストラインを綺麗にしたい


ブライダルインナーに不満を感じたら・・・

dress08

結婚式をあと3か月に控え、そろそろ真剣に準備を始めなければならない頃になりましたね。

ピュアネットの花嫁会では、3か月を境にのんびりからピリピリに変わる花嫁様が多いような気がします。

 

 

 

 

 

バストアップ、ウエストラインを綺麗に!どちらも納得するまでは・・・

ウェエディングドレスが決まり、そしてカラードレスもほぼ決定。

 

気になるのはドレスが綺麗に見てもらえるかです。

何度か試着をし、決めたもののなんだかしっくりこない。

 

もう少し、バストをアップしたいし、ウエストのラインも強調したい、でも「これ以上は無理」ですってドレスショップの担当者にはいわれたものの、いまだにちょっと納得がいかない、もし貴女がそんな気持ちでいるなら、せっかくの結婚式です。

時間もまだあるのでじっくり下着選びをしてみませんか?

ドレス姿を結婚式当日は、みなさんをくぎ付けにするくらいのオーラを出したいと思っている貴女です。

口には出せないけどきっと心のどこかにはそんな気持ちが潜んでいると思います。

 

 3か月あれば下着は選びなおすべき

では、結婚式まであと3か月、まだ下着は正式に決まっていない段階で、どうすればいいのでしょうか?実際に身長があって普段Dカップの花嫁様が、ドレス姿が気になって、ピュアネットに来店、ご希望通りのスタイルになったブライダルインナーの選び方をここでご紹介します。

同じようなご希望がある方の参考になればと思います。

 

ご来店いただいた時は結婚式まであと3か月と3日、まだそんなにあわてた様子はありませんでしたが、いざアンケートをご記入いただいた後、不満がだんだん出てきて、今の心境を一生懸命話されました。

 サイズがもともと違っていた

bra11

身長が165センチ、ドレスショップが出してきたインナーは普段使いと同じD70のスリーインワンタイプのブライダルインナー。

胸の左右差がある方で、しかもご本人曰く「くびれが普段から全くない」そうです。

案の定、D70のスリーインワンは左胸がきつくなり、右胸が隙間ができ、ウエストラインは全く綺麗に出なかったそうです。

右にはパッドを詰め込まれお気に入りのAライン、わざわざハイウェストをやめてくびれが綺麗に見えるドレスにして着てみたものの、くびれがあまり出ずにショック!だったそうです。

 

 スタイルがよくカップさえ間違えなければ

早速、採寸をしてみました。

まずチェスト、ここは両腕の付け根の内側の幅ですが、平均32センチに対して30センチと2センチ細くなっています。

トップは81でアンダーが64、ウエストは60、ヒップが91でした。

早速、普段使いのD70、カップがやはり合いません。

左胸の方が大きくちょっとつぶれた感じですが、小さい右胸は若干上辺が開いて見えました。

カップが浮く状態です。

ここではカップサイズをEカップにして、D70と同じワイヤーのE65をつけてもらいました。

これで左が若干うきがでて、右胸はさらに浮きができました。

アンダーはもともと64ですのでそもそもD70ではないのです。若干浮きますが、それでもD70よりは絶対綺麗です。

カップの浮きはアンダーカットを15ミリし、E63.5のカップにすることで左は丁度よくなり、右は若干浮きが残る程度です。

右にはプッシュアップパッドを逆さに入れて左右のバランスが綺麗に出来上がりました。

ウエストニッパーはV字のナチュラルカットで

kibire-nipper01

次にウエストですが、ピュアネットのウエストニッパーは縦のボーンがウエスト周りが曲がっていて、着けただけでくびれが出るように作られています。

ABのボーンをよく見ていただくとわかると思います。

サイズはSでいいと思いますが身長があるので、Sより丈が長いSLのウエストニッパーをつけてもらいました。

早速ウエストに綺麗なくびれができ、ウエストが一気に3センチ細くなりました。

ご本人はもう少し、くびれをだしたいとのことでしたので、結局苦しくなるぎりぎりのところまでバックをナチュラルカットすることにしました。

nipper02

ヒップが91ですので、縦にカットしてしまうとヒップ周りがきつくなる恐れがあるので、上辺を40ミリ、下辺を30ミリカットのV字のナチュラルカットを行いました。

 

2週間後の出来上がりを試着してみたところ、D70だったカップがE63.5にしたことでバストアップができ、さらにくびれが細く56センチになったことでドレスシルエットがご希望通り完璧に仕上がりました。

 完璧な出来上がりになった

着け心地もドレスショップのスリーインワンとは全く違ってこれなら食事もできますと大喜びでした。

一体型スリーインワンはドレスも下着も落ちる原因と解決策!でも書きましたが、特にデコルテから上は素肌になるビスチェタイプのドレスだと、ドレスと一緒に下着が落ちて着たり、カップの位置とウエストの位置が合わなかったり、プロ泣かせのブライダルインナーなのです。

落ちないように無理やり合わせようとすると、どうしてもカップサイズやアンダーを小さくしますので、今度はきつくなったり胸がつぶれたりとなるのです。

 

結婚3か月前、もしドレスが決まっていても下着にほんの少しでもストレスを感じているなら、時間もたっぷりあるので、一度じっくり下着選びをしてみましょう。

できるだけ結婚式当日は、ストレスがたまるようなことはあらかじめわかっているなら避けるべきです。

誰もが貴女の自然な笑顔を期待しているからです。

 

関連記事
種類別ブライダルインナーの購入時期、いつ頃が妥当なのか?
Aラインを着こなすにはブライダルインナーでバストアップ!
ブライダルインナーウエストはくびれを出して食事をしたい!

 

まとめ
結婚披露宴は貴女にとって一生に一度の最高の晴れ舞台です。

その時に下着でストレスを感じないためには、自分の希望通り、例えばもう少しバストアップ、ウエストラインを綺麗にしたいなど希望がかなえられるようなブライダルインナーにしましょう。


関連記事

ブライダルインナー表参道で快挙!

来店数=売り上げ数達成! ピュアネット表参道本店で11月に大記録が生まれました! なんと、ピュアネット表参道本店に来店した花嫁様全員にブライダルインナーを購入し