肩幅が狭いのにFカップどんなブライダルインナーが最適か?


スタイル抜群なのに合うブライダルインナーがない

bustier01

ウェディングドレスを試着しに行くと気にいったドレスがみんなウエストがゆるゆるになってしまって、なかなか合うドレスがない!

なぜなら身長は普通なのに胸が大きいから。

こんな悩みを持つ花嫁様がまれにいます。

 

 

この体型でおすすめのブライダルインナーは

貴女もきっとそんな悩みをもってこのブログにたどり着いたのではないでしょうか?

肩幅が狭くウエストも細い、でも胸だけが大きい!涙型の胸?かもしれません。知り合いの方にも同じような体型の女性がいて、いつもわざと胸をつぶして洋服を着ています。

 

さて、こうした体型の花嫁様は、非常にラインは綺麗に出るのですが、合うブライダルインナーが少ないのです。

胸の左右差はあまりないのに普段からなかなか合うブラジャー自体がない可能性があります。だから無理やりきついのを我慢してEカップにしている方もいるくらいです。

 一体型スリーインワンは合わせにくい

three-in-one01

特にブライダルインナーでは、一体型のスリーインワンタイプを着るとカップに合わせるとたぶんウエストはゆるゆるになってしまいます。

かといってウエストに合わせると、今度はカップが全く合わなくなりあます。

 

悪い意味じゃないのですが「特殊な体型」です。

あまりにもスタイルが良すぎてしまうという、他の人から見るともしかすると贅沢な悩みかもしれませんね。

 

では、貴女のような肩幅が狭く胸が大きく、さらにウエストが細いという方はどんなブライダルインナーが最適なのでしょう?まず、一体型は難しいと思います。

上記でも書きましたが、合うブライダルインナーがありません。

カップに合わせて着けてウエストが緩い分、タオルをウエストに巻いて・・・なんてせっかくのくびれが台無しです。

やはりここまでの体型ですと、ドレスも特注オーダーメイドを選んだ方がいいかもしれませんね。

 

 ドレスショップのインナーは生地が硬い

以前、ピュアネットにそんな体型の花嫁様がご来店しました。

上記で書いたように全くと言っていいほどブライダルインナーが合わないとのことです。最初はドレスショップのものが高かったのでネットで購入したそうですが、一体型スリーインワンは全く合わず、ドレスショップの物をつけてみると生地が硬くカップの外側がきつかったりと散々だったそうです。

 

早速採寸をしてみました。

身長は159センチですが肩幅がせまく、チェストといって両腕の付け根の幅が29センチしかありません。そしてトップが82.5でアンダーが61、ウエストは56しかないのです。

bra11

世に言う究極の「ぼんきゅぼん」です。

 

普段はEカップをつけているということなのでフィッティングルームで着けている下着を見ましたが、やはり胸はつぶれていました。

確かにドレスを着て抑えたいというのはわかりますが、ここまでのスタイルですと、うまく体形を利用して綺麗なドレスシルエットを作ったほうがいいと思いました。

 

当初はスーパービスチェと言ってカップの無いボーンだけでラインを作るブライダルインナーでもいいのかと思いましたが、とにかく肩幅が狭いので、セパレートの方が無難だろうと考えたのです。

 F65でアンダーを詰めることに

そこで、Fカップアンダーは65をつけてもらいました。

胸のサイズが大きくなればなるほど、サイズはあっているのにカップが合わないという花嫁様は多くいます。

この方の場合、アンダーが61です。カップの上辺に若干浮きが出ました。これを抑えるためにアンダーを詰めてみました。30ミリ詰めると浮きもほとんどなくなり綺麗なデコルテが出来上がったのです。

nipper02

そして重い胸をしっかり支えるためウエストニッパーはSサイズの丈が長いSLサイズをご用意して上辺を40ミリ、下辺を30ミリカットし、しっかりブラを支えしかもくびれが綺麗に出るようV字のナチュラルカットを行いました。

 

これによってブラは締め付け感がなくかといってかなり大きいといった感じよりしっかりと高さが出た綺麗なラインになり、ウエストにはさらにキレで深く切れ込んだくびれができたのです。ウエスト周りが安定し、カップもしっかりと胸全体を覆って嫌みのないボリューム感になったことで大変ご本人も満足されていました。

非常にスタイルがいいというか、良すぎてもなかなか合うブライダルインナーが見つからないというのも皮肉なものですね。

 

関連記事
大きいサイズのブライダルインナーネット購入で合わないなら
種類別ブライダルインナーの購入時期
百人の花嫁のブライダルインナー平均購入価格は?

 

まとめ
肩幅が狭く胸の大きな花嫁様は、合うブライダルインナーがなかなか見つかりません。

一体型スリーインワンでは全く合いませんので、セパレートタイプでカップカットアンドで調整できるものを選びましょう。


試着予約ネット受付!


採寸していないので自分のサイズが正確でない

着心地がよくわからない

オーダーと既製品のブライダルインナーの違いが判らない

もしこうした不安や悩みがあったら・・・



今すぐ申し込む

関連記事