ピュアネットブログ

オーダーメイドで作り上げる!セパレート、ビスチェそして妊娠5か月からのマタニティ

ブライダルインナー購入前気づいてもらいたい3つの確認事項

公開日:

ブライダルインナーをネットで購入するのはちょっと待って!

ネット通販の失敗

普段からネット通販利用者である方でも、サイズのあるものを買うとき「一瞬躊躇する」ことがあると思います。

この間買ったものはMでちょうどだったけど、その前に買ったものはMでは小さくて入らなかった。
など商品や会社でサイズ設定にだいぶ差があるからです。

写真は素敵だけど、実際届いたものはペラペラで透けて着用できないなんてこともありますね。

私も同様の経験があります。

実際届いたものは想像していたサイズやデザインとは違い、そのまま全く着なかったって服が2着や3着あるのではないでしょうか。
1度失敗をして以来、注文をしてから家で着るまでとてもドキドキしてしまいます。

口コミで良い評価が書かれているからと言って、信じきれるものではないなと実感しました。

そう、ネットでサイズのあるものを購入するというのは、本当に難しいことなのです。

ブライダルインナーをネットで購入するのはさらに難しい


洋服でさえ難しいのですから、ブライダルインナーではどうでしょうか。
ピュアネットに来店してくださる花嫁様の8割が3年以上採寸をしていないと答え、その中の9割以上が間違ったサイズを申告します。

ピュアネットならすぐに採寸して、その花嫁様のサイズに合ったブライダルインナーを提供することができます。

しかし、ネットでは違いますね。
注文して何週間かして商品が届き、試着して2~3日かけて返却してまた数週間後に到着する。
時間も手間もとられます。

ネットで購入したブライダルインナーのサイズが合わないのは、実は当然なのです。

ブライダルインナーの目的は、ウエディングドレスをいかに綺麗に見せるかです。
普段使いとはパターンが違うんです。

ブライダルインナーを購入するときの注意点3つ

  1. 自分が思っているサイズは正確でない
  2. ウエディングドレス用の下着は普段使いのサイズとは違う
  3. ネットでブライダルインナーを購入しても、合わない確率がかなり高い

結婚式にストレスを感じてしまっては最悪な事態になる

「一生に一度」の結婚式、合わないブライダルインナーを着てストレスを抱えながら1日を過ごすことの「苦痛」は耐えがたいものがありますね。

ブライダルインナーが合わないからドレスが綺麗に着られない→せっかくの晴れ舞台なのにイライラと悲しさが募る→「そもそも旦那が相談に乗ってくれないから」と怒りが旦那様へという、負のスパイラルが成り立ってしまう可能性も十分あります。

nayami02

苦しくって食事ができない、痛くって笑顔が出ない、合ってないのでドレスシルエットが悪い、ドレスが下がってくる・・・これは花嫁様や旦那様のせいではありません。

全部ブライダルインナーのせいです。

それなら初めから「楽だから食事も皆さんと一緒にとれる」「新調したぴったり合ったものなので気持ちがよくて自然と笑顔になる」「みんなが注目するドレスのシルエットに自信がもてて気分がいい」となったほうが絶対に良いと思います。

採寸をすることは必須です

では、結婚式当日後者のように気分の良い状態になるにはどのようにしたらよいのでしょうか。

まずは「自分が思っているサイズは正確でない」ということをクリアにするため、採寸をすることです。

百貨店の下着売り場でつい最近測ってもらったから大丈夫・・・と言ってしまう気持ちも分かりますが、ブライダルインナー専門店でもう一度測りましょう。
ブライダルインナー専門店なら、ドレスを着た時に素敵なシルエットになるように、きちんと計算をしてアドバイスをさせていただくことができます。

お住まいの近くにブライダルインナー専門店がない場合、ピュアネットでは全国で定期的に試着会を開催していますので、ぜひそちらを利用してくださいね。

ブライダルインナーは普段使いの下着とサイズが違う

次に覚えておきたいのはウエディングドレス用の下着は普段使いのサイズとは違うということです。

これはブライダルインナーの特性である、バストトップを高く、ウエストを細くという「ダイヤモンドシルエット」を作るために出る違いです。

普段使いの下着とは少しですが、カップサイズやアンダーサイズが違ってきます。
バストトップが普段使いの下着よりも高めですから、カップサイズがワンカップ上がるかアンダーを5センチアップしてちょうどいい位置にカットしていくなどの方法があります。

*ダイヤモンドシルエットについては(ブライダルインナー人気のセパレート)のページの「ダイヤモンドシルエットを作ることが美しい花嫁になる条件」に詳しく載っています。

ブライダルインナーだけはネット購入はしたくない

そして最後に「ネット購入は合わない確率がかなり高い」ということを覚えておいてください。

自分のサイズは覚えていない、ブライダル用なので普段の下着とはサイズが違うという2つを考えると、ネットで購入する時のサイズでは合わない確率が大幅に高くなります。

あまりオススメしたくはないのですが、どうしてもネットで購入したい場合は「何度交換しても無料」であるところや「返品がきく」ところを選んで決めるようにしましょう。

関連記事
ブライダルインナーの購入時期最高のタイミングとは
百人の花嫁のブライダルインナー平均購入価格本当はいくら?

ブライダルインナーネットで購入するとき注意点まとめ

ブライダルインナーをネットで購入しようと思ったら、この3つの注意点を思い出してください。
結婚式当日は、自信に満ち溢れた完璧なドレスシルエットと愛くるしい自然の笑顔があなたの目標なはずです。

1万円ほどの違いで完璧な姿になれることを選ぶか、安さを選ぶのかもう1度ご検討ください。

参考ページ
ブライダルインナー人気のセパレート~ダイヤモンドシルエット~
ブライダルインナー探しで知っておきたい5つの効果的ポイント
採寸を申込みたいなら
全国試着会ご案内

▼ご質問等お気軽にご連絡ください▼

プロのスタッフが回答致します。


関連記事