ブライダルインナーだけじゃない口コミ(クチコミ)の使い方


結婚準備時の「口コミ」は大事

 

hanayome05最近、ピュアネットには、「姉の紹介」「友人の紹介」といった「口コミ」をもとにご来店する花嫁様がとても増えました。

ピュアネットが主催する毎月一度の「花嫁会」でも、初めてのことだらけなので何を信じていいのかわからないという声はよく聞きます。

ブライダルインナーなんて特別な下着はなおさら「評判」「口コミ」を頼りにせざるを得ませんね。

人は、何かを始めようとか知らない何かを調べようとするとき、どうしてもインターネットの検索を使うことがとても多くなりましたね。

 持込料がとられない会場

結婚するときに、これまではあの分厚い「ゼクシィ」を近くの本屋で買ってそれをもとにまずは会場選び・・・そして徐々にアイテムまで見つけていくようになっていましたが、ここにも変化が出てきました。

 

先日の花嫁会でもとても詳しい花嫁様がいて、「持込料を取らないところから探し始めた」と言っていました。

誰に聞いたのか知りませんが賢い選択です。

「持込料」って会場申込みが終わってから気が付く花嫁様がとても多く、トラブルも多いと聞きます。

 

一生に一度の結婚式です。

それなりの今まで使ったことの無いようなお金の使い方になります。

それだけに慎重に行きたいところですね。

 結婚式は先回り情報が必要不可欠

bridalinner-Fcup結婚式は会場だけでなく、全てのアイテム迄、先回りして知っておくことが大事です。

先輩花嫁にはいくらかかったって聞くのはなかなか抵抗があると思いますが、どこが良かったか?何がよかったか?は色々教えてくれると思います。

 

特に結婚したての新婚カップルは、苦労したこと失敗して事を覚えていますし、最近の傾向も知っているはずです。

これが、本当の「口コミ」になるのです。

勿論、多くの花嫁ブログがありますので、そこで評判を読んでみたりして見つけることもあるのですが、中には業者が自作自演で書いてあるものもあるので、とても難しいと思います。

 

でも業者が書いている自作自演のブログは、自分で売りたい商品を個人のおすすめのように書いたりしますが、その商品以外のことはほとんど触れていないのが特徴です。

 

司会のことばかり書いてあったり、ドレスを比較して書いてあったり、でもそれ以外はあまり触れられていなかったりするブログが特徴です。

 

なので、結婚準備をしていて、色々なアイテムやサービスがかかれている日記風の花嫁ブログなら逆に真剣に見て参考にしたほうがいいかもしれませんね。

hanayome01

ピュアネットにも花嫁ブログをみてきてくれた方も非常に多くいます。

中にはブログで知り合って二人で買いに来てくれた花嫁様たちもいました。

 花嫁ブログは参考になるが・・・

ブライダルインナーだけではないのですが、今悩んでいること、聞きたいことはどんどん花嫁ブログや知恵袋を使って聞いてみるといいと思います。

ある花嫁ブログに、購入したブライダルインナーがきつかったので、慣れるまで結婚式前に何度か着てみようということが書いてありました。

これは正解!ですが・・・でもこれを見た時、もっと楽なブライダルインナーをなぜ探さなかったのかなあ?ってちょっとだけ疑問がわきました。

当日きつい、苦しいで過ごした花嫁様がブログにも書いていたりします。

例えば当日シューズが合わなかったりしたら、きっとストレスかかると思うんです。

ブライダルインナーも同じで、きつかったり、痛かったり、苦しかったりするとこれも苦い思い出になりますね。

それならこうしたストレスがあるというのが最初からわかっていたら、きっと結婚式はストレスを回避できるはずなんです。

だからあらかじめどんな悩みがあるのか知っておくことがとても大事なんです。

 

これくらいのことなら、花嫁ブログでもじっくり読んでみることは必要なのではないでしょうか?

ただインターネットなので友人、知人ではないということだけは知っておいた方がいいと思います。

まずは、自分の周りにいる先輩花嫁や結婚したての友人知人、そしてその次にブログなどSNSを使ってしっかり情報を精査することがとても大事です。

とにかくここ数年結婚式にかける費用がどんどん高くなってきています。

また逆に持込料を取らないで、結婚式を挙げることができるところも増えてきているのも事実です。

 花嫁会に参加してみては?

また招待する人数も先日の花嫁会では60人前後と、かなり絞って招待し始めるようになったという感じもしました。

 

できれば、これを読んだ貴女に提案ですが、ピュアネットの花嫁会に参加してみませんか?

ピュアネットでブライダルインナーを購入するかエステを申し込んでくれた方には無料招待しますし、そうでなく参加したいという方は1,000円の参加費だけです。

 

食事をしながら同じ境遇の花嫁様と話し合うというのは、きっと新しい発見があると思います。

 

問合せ 0120-966-561 ピュアネット

 

まとめ
お金をかけずに結婚式を成功させるには「口コミ(クチコミ)」をうまく使うことが一番です。

ブライダルインナーだけでなくブライダルアイテム全般、先回りして情報を収集しておきましょう。


関連記事