ブライダルインナーの目的を知っておくとトクをする


ブライダルインナーはドレスに非常に重要

ninoude01私も仕事上、かなりの数の結婚式を見てきました。

綺麗な姿の花嫁様が圧倒的ですが、中にはバスト周りがよれていたり、くびれがはっきりしなかったり、何度も何度もずり下がったドレスを直していたり・・・。
見ていて残念な気持ちになったこともあります。

結構、新郎新婦の友人ってそんなちょっとしたところをチェックするんですよね。
もし貴女がウェディングドレスの着こなしを最高なものにしたいなら、ウェディングドレスと同じくらいこだわらなければならない物があります。

それはウェディングドレスの下に着用するブライダルインナーです。

しかし、ドレスの下にただインナーを着用すればいいというわけではありません。
結婚式当日にストレスなく素敵な笑顔でいれるブライダルインナーをご紹介したいと思います。

有名な女優もお忍びで買いにくる


omotesando01

ブライダルインナーはブライダルでしか着られないんだから、レンタルの方がいいんじゃないの?そんなことをよく耳にしますが、ブライダルインナーはなにもウェディングだけに着用するとは限りません。
有名な女優さんがお忍びでブライダル用にインナーを買いに来ることは過去に何度もあります。

ご購入いただいたある女優さんの結婚式をテレビで見たとき、この豪華なウェディングドレスの綺麗なシルエットを支えているのがピュアネットのブライダルインナーかと思うと感無量でした。

確かに女優さんですから日ごろから、見た目やスタイルには相当気を使っていることでしょう、そういう女優さんがピュアネットを選んでくれたわけです。
そして、フォーマルドレスやパーティードレスの下に着用したいという目的でインナーをお買い求めになる芸能人の方々もたくさんいます。

でも、そんな有名な女優さんやタレントさんたちが、帽子にサングラスをかけてまで、あの人ごみの中の表参道本店に来て購入するのはなぜなんでしょうか?

芸能人同士で連絡している

それはやはり、芸能人同士で横のつながりがあるからだと思います。
直接本人に聞くことはなくても、衣装さんやヘアメイクさんたちに人気なインナー専門店を聞いて、ご来店いただけたのだと思います。

ちなみに、ピュアネットはテレビや雑誌の取材を受けたこともあるので、実際に女優さんやタレントさんがみなさんと同じように試着しているのです。

ブライダルインナーはオーダーメイド

bra11

では、なぜピュアネットが芸能人ご用達になれたのでしょうか。

それは、1人1人の体系に合ったオーダーメイドをお作りする、ということです。
オーダーメイドのブライダルインナーを作る流れとしましては、以下4つの順番となります。

  1. ご来店いただいたら、まずはアンケートそしてじっくり体型の悩みやご希望を伺います
  2. 次はフィッティング、試着です。この時にきつめや緩めの要望も伺います。バストアップしたい人もいれば抑えたい人もいます。人はみんな体系が違いますから、より美しく見えるように採寸していくわけです。
  3. 採寸をもとに工場でブライダルインナーをお作りします。
  4. お渡し

さらにこの後アフターフォローもございます。
万が一お式までに体系が変わられた場合、2週間以上前ならお直しをさせていただいてお渡しになります。

人はみな、体型が違います。くびれラインをより出したい人もいれば、あまり強く締めると気分が悪くなってしまう人もいます。
少しでもバストを大きく見せたいという人もいれば、Fカップの女性がわざと胸をつぶして小さめに見せたいという方もいるんです。

この様々な要望はオーダーメイドだからこそできることです。

要望とこちらの意見も合わせて、例えばできるだけトップを高い位置でキープし、きれいなデコルテを作るったり、あと数センチウエストをきつくして素敵なくびれラインを演出したりするわけです。

みんながほしい「くびれ」

nipper02

くびれを作るカットは2つあります。

V字カットとA字カットです。

おしりの大きな人にはできるだけ裾を広くしながらくびれを出すV字カット、逆におしりの小さい人には裾を細くしながらくびれを作るA字カットを行います。

それでもお一人お一人VやAの角度が違うんです。
このようなことは素人目では分かりませんよね。

お客様のご要望に合わせてこちらがご提案を行い、バストアップや綺麗なくびれを一緒にお作りしていきます。

ブライダルインナーはドレスインナーにも使える

dress01
先にご紹介した通り、ピュアネットのブライダルインナーは結婚式だけのものではありません。
パーティードレス、カクテルドレス、カラードレス、フォーマルドレスなど多岐にわたって使えます。
以前も有名なバイオリニストや演奏家、プロダンサー、キャビンアテンダント、テレビに出てくるお天気おねえさんから合唱団のご婦人たちまでご購入をいただきました。

オーダーメイドですから、ドレスのお写真をご持参いただければドレスに合ったご希望のドレスインナーをお作りすることが可能です。

ドレスインナーを選ばれてからドレスを選ぶ方も大勢います。
その他にもドレスインナーは体形の軽い補正に使うこともできます。

ウェディングドレスのインナーと同じフローで採寸と試着を行い、工場で作ってからお渡しという流れになります。

通常は2週間程度でお渡しができますが、長期の休みなどは工場が休みをいただいている場合もございます。
お式が近い方、早急に必要な方はご来店前にご相談いただければと思います。

オーダーメイドのデメリットは、作るのに時間がかかるということです。
しかしその分既製品では味わえない自分だけの要望がつまっている素敵なブライダルインナーになります。

きっとご満足いただけるものになることでしょう。

関連記事
種類別ブライダルインナーの購入時期、いつ頃が妥当なのか?
ブライダルインナー価格を考えてもこえだけくびれが出るなら
Aラインを着こなすにはブライダルインナーでバストアップ

まとめ

ブライダルインナーの目的は、バストアップと綺麗なくびれ、全体のバランスにあります。そのためにはできるだけその人に合った形のブライダルインナーが望まれます。
芸能人をはじめ人に見られる仕事をしている方は、ドレスの下に必ずブライダルインナーを着けています。
せっかくドレスアップをするのですから、綺麗な自分を作り上げましょう。

▼ご質問等お気軽にご連絡ください▼

プロのスタッフが回答致します。


試着予約ネット受付!


採寸していないので自分のサイズが正確でない

着心地がよくわからない

オーダーと既製品のブライダルインナーの違いが判らない

もしこうした不安や悩みがあったら・・・



今すぐ申し込む

関連記事