レンタルウェディングドレスの下着をどうするか?


ドレスが決まった直後、下着を揃える花嫁様が

レンタルのウェディングドレスを申し込み、シューズやティアラなどもほぼ決定しましたね。
「あとはブライダルインナーをどうするか?」です。

ウェディングドレスの下着を探し始める花嫁様が一番多いのは“ドレスが決まった直後”です。

レンタルでドレスは決めたけど、下着のレンタルはあまり聞かないし、誰か知らない人が着た下着を自分の結婚式に着るというのもちょっと・・・。

それにドレスの見積もりを見てみると、下着の値段がこれでいいのか?っていうくらい高い感じがする。そう思ってインターネットでまずは妥当な値段、普通はどれくらいか調べていた人・・・・必見です!

ブライダルインナーの相場をチェック

詳細はこちらにも書きましたが→【百人の花嫁のブライダルインナー平均購入価格は?式場やドレスショップでそろえる下着はかなり高めの値段設定です。
ただの下着に5万とも8万とも言われています。

ただ、ドレスの値段が頭にあるので、下着の値段は妥当に見えてしまうこともありますね。

しかし冷静に考えてみてください!
下着が5万とか8万とは高いと思いませんか?

余談ですが私は結婚式の料理の値段も高すぎると思います。
普通にフランス料理のコースを頼んでも8千円も出せば普通ならかなりおいしい満足できる料理が出てくるのに、1万5千円とか2万円とかそれ以上になることもあるのはなんだか納得できません。

バストの左右差があって合わせにくい

さて、色々なwebサイトでブライダルインナーの品定めをして、1番安いので決定しようと思っていませんか?
ちょっとくらいの不具合、みんな口に出さないだけであるんだ!と思っていませんか!?

でも・・・ちょっと待ってください!

ドレスショップで借りたブライダルインナーが合わなかったりしっくりこなったというのは、貴女の申告サイズが間違っている可能性があります!

ピュアネットに来店される花嫁様は、実8割以上が間違ったサイズを申告してきます。中にはBカップって申告した花嫁様が採寸したらEカップだったというケースもあるんですよ。
ここで言える注意点は1つ。
申告する前は必ずブラジャーのサイズを測ることです。

表参道を巡回して決める花嫁様が多い

結婚式は一生に一度の贅沢!
もちろん、ウェディングドレスは綺麗に着こなそうという気持ちがあるはずです。
表参道は「ブライダルインナーをどうするか?」と思う不安だらけの花嫁様でいっぱいです。

「美しくドレスを着こなすことができるのか」「ブライダルインナーで5~7万円は高いんじゃないか・・・」

表参道にはピュアネット以外にも複数の専門店が点在しています。
たぶんこれだけブライダルインナーの専門店が集まっているのは日本では表参道だけだと思います。
そして特徴的なのは、ピュアネットはオーダーメイド、他にはシルクのブライダルインナーや既製品でも歴史のあるお店や、中には残念ですがコピー商品を売るお店まであります。
大概3軒くらい回って決める方が一番多いと思います。

ピュアネットで決める花嫁様は

何件も見て、最終的にピュアネットで決める花嫁様に「なぜ戻ってきて購入してくれたのか」と聞くと以下のことが多かったです。

  • オーダーメイドなのにほかの被らない
  • 左右の胸のバランスが綺麗にそろう
  • ウェストのくびれが苦しくないのに綺麗に出る

残念ながらコピー商品を販売する店舗もあると記載しましたが、盗難元はうち、ピュアネットです。
なんと、ピュアネットの3世代前のブライダルインナーを販売しているところです!
たくさん改良を重ねてきたので改良前のブライダルインナーに負けるはずはありません。
「ピュアネットのものだ!」と安く手に入れようとすると何世代も前のものだったという落ちがあるので注意してくださいね。

オーダーブライダルインナーは割高か?

さてレンタルドレスを綺麗に着こなすためにはまずバストの左右差をなくすことが必須です。(女性は基本的に左右差があるため)

特に左右差がワンカップ違うような方はなおさらオーダーメイドでないと綺麗なドレスシルエットは作れません。
レンタルのインナーはで結婚式が終わったら返してしまうので、下着は安くてもいいのでは?と思っているなら結婚後のブライダルインナーのお得な使い方をご覧ください。

ピュアネットのブライダルインナーは結婚式だけではないブライダルインナーの使い方が詳しく載っています。

バストの左右差が無くなれば

cut01
バスト左右差を対象に見せるブライダルインナーの極意公開でアンケートを取ったところ、オーダーメイドではどのようにして左右差をなくしバランスよくブラジャーを作りあがるか、という質問に、非常に多いのが「ブラジャーが落ちるような不安がある」というものでした。

花嫁様のご意見がありピュアネットでは落ちてこないブライダルインナーのブラとは?でも書いてあるように安心感が出るようなブラジャーを作って販売しています。
これが高く評価されて、表参道を回って戻ってくる花嫁様が非常に多いのだと思います

レンタルのウェディングドレスの方がピュアネットでオーダーメイドのブライダルインナーを頼んでいただけるのが8割以上に上っています。
いかに皆さんが体型を気にされ下着の細部までこだわって選択されているかがよくわかりますね。

結婚式は一生に一度です。レンタルウェディングドレスの下着をどうするかしっかり考えて大切にお金も下着も使いましょう。

まとめ

レンタルのウェディングドレスで結婚式に臨む花嫁様はピュアネット全体では8割です。バストに左右差があって既製品では合わない方や、くびれをもっと出したい花嫁様などご希望は細部にわたります。是非、色々なブライダルインナー試着してご自身に合うものを選びましょう。


関連記事

ブライダルインナー買って7万円以上得した

ピュアネットはほぼ毎月「花嫁会」を開催しています。 花嫁会とは、ブライダルインナーをご購入いただいた花嫁様やブライダルエステをピュアネットでお申込みいただいた花