ブライダルインナーを試着する為、個人のブログを見分ける法


ブライダルインナーを試着する前にブログでチェック!

ranking01
今はネットで情報を得る時代です。

いざブライダルインナーを試着してから購入しようと思うと、まず口コミの評判がいいところや価格などなどを調べます。

「ブライダルインナー 口コミ」「ブライダルインナー オーダーメイド おすすめ」などで調べますね。
ですが出てきた情報は本当にブライダルインナーについて公平な判断を下している個人のブログですか?

ランキング形式のサイトに信ぴょう性はありますか?

ブライダルインナーをネットで検索される方に注意しておいてもらいたい、ポイントをご紹介してまいります。

ランキングされているブログは要注意!


misutake01

「実際に専門店に行って色々着てみた感想」や「専門店のプロが選んだブライダルインナーランキング」などをよく見かけます。
しかし、これらのブログは業者が一個人に成りすましている可能性のほうが高いのです。

特に、ランキング形式でブライダルインナーを紹介しているところには要注意。
業者は、色々な競合を見た「ふり」をしてブログに書き込みをします。
その中でも、自社の製品をランキングの1番に持ってくるのです。

しかしブログを書いているのは個人だという設定ですから、残念なことにそのランキングは正しいものだと思ってしまう花嫁様があとを絶ちません。
口コミでは良かったはずのブライダルインナーの口コミに騙されて、なんだかしっくりこないなと思っても「ここが1番なんだから、ほかに行ったらもっと悪い」と思い込んでしまうのです。

ネットで購入するときはさらに注意が必要

今はネットの時代。ボタンを押すだけで、世界中からなんでも買える時代です。
もちろんブライダルアイテムのほとんどはネットで揃います。

しかし、ネットで購入するときには口コミに注意をしましょう。
サイズのあるものってネットで買うとき勇気がいりますよね。私はネットで買ったトップスやボトムス、靴などで何度失敗したことか・・・

ネットの写真に乗っていた色合いと全然違っていたり、素材が悪かったりは当たり前。

もっとひどいときはLサイズを購入したにもかかわらず、SSほどのサイズしかないというときもありました。

とにかくこんな経験は、大なり小なり皆さん経験しているんではないでしょうか?

口コミの中には自作自演をしているところもあります。
とてつもない悪い評価とすごくいい評価が混ざっているようでしたら、注意が必要です。
本当の情報を見分ける力がないと大変なことになってしまいます

大切なものは、ネットより実際に試着が重要

kubireさて、本題の「ブライダルインナーを試着する為、個人のブログを見分ける方法ですが、その前にネットで購入する際の危険性をご説明します。

そもそもブライダルインナーは女性用の下着で、特に花嫁様がウェディングドレスを着る際に着るものです。

実はこの「ドレス用の下着」が普段使いの下着と全く違うんです。

ドレスをきれいに見せることが主眼に作られていますので、バストトップは高く、ウェストにくびれが出ることが必要です。

そうなると、花嫁様の中にはバストトップが上がるのでカップサイズをあげなければならない人もいます。

普段使っているブラジャーのサイズがCカップでも、トップを持ち上げて高くするとカップに入りきれない時もあります。

つまり、ネットで簡単にいつもの自分のサイズで購入するというのは非常に危険ということになります。
普段使いのブラジャーなどはネットでもいいと思います。
安くてかわいい物がたくさんあります。
しかし、ブライダルインナーなどの大切なものは絶対に試着して決めなければなりません。
デザインやパターンによってカップの深さが違う場合があります。
ブライダルインナーはちょっと合わなくても「まぁいいか」とは思えませんよね。
「まぁいいか」と思ってしまう方はブライダルインナーの重要性をご存じないのです。

過去に何度か出席した結婚式でもやっぱりありました。

なんだか見た目がぼてっとした感じの花嫁。
このような花嫁様を見たときは、ピュアネットのブライダルインナーを使用してくだされば絶対素敵な姿になるのにと悔しい思いでいっぱいです。
参列者の方も、逆にこうした花嫁様のドレス姿って変に覚えてしまうものなんですよね。

個人ブログを読んで試着が一番!

そうならないためにもブライダルインナーはしっかりブログで情報を知って、お店に出向いて試着をしましょう。

ureshi01

ブライダルインナーを見るときのポイントは3つです。

  • カップの位置
  • バストトップが高い位置にきているか
  • ウェストの位置が適切か

「くびれ」を意識する花嫁様はとても多いです。メリハリのはるボディラインは女性の憧れですからね。

カップに胸を入れたとき浮きがなく、きれいなバストラインが強調できているかも非常に重要です。
これらはネットで見る他人の体験談だけではわかりません。

一人ひとりバストのサイズや位置などが違いますから、実際に採寸してご試着いただくのがベストなのです。
ピュアネットは全店舗、全試着会で採寸してからじっくり試着ができます。

試着をせずに安易にネットで購入すると、自分のサイズに合わずに何度も返品交換を繰り返すことになると思います。
値段が安ければ、返品をしてくれないところも多いでしょう。
そうすると、「安いからネットで買おう」と思っていたのに、何度も購入を繰り返したため、金額と見合わないということが起きてしまいます。
ブライダルインナーだけはきちんと試着してから決めましょう。

関連記事
種類別ブライダルインナーの購入時期、いつ頃が妥当なのか?
百人の花嫁のブライダルインナー平均購入価格本当はいくら?
結婚式ウェディングドレス普段ないくびれを下着で綺麗に出す

まとめ

  • ランキングサイトに注意
  • 自作自演の口コミもある
  • ブライダルインナーはネットで購入しない
  • 必ず採寸をする

これらを守って素敵なブライダルインナーを手に入れましょう。

▼ご質問等お気軽にご連絡ください▼

プロのスタッフが回答致します。


関連記事