人気のブライダルインナーが簡単にわかる種類と特徴

ブライダルインナーセパレート

大きく分けると種類は4つ

lineup_miyabi

ブライダルインナーは大きく分けて以下の4つがあります。

  • セパレート
  • セパレートは「ブラジャーとウエストニッパーで分かれているタイプ」です。
    分かれたブラジャーがしっかりバストを支えてくれるので、より美しいデコルテラインを作ることができます。
    また、バストとウエストを別々のサイズで選べるのでフィット感がUPします。

  • スリーインワン
  • スリーインワンは「ブラジャーとウエストニッパーが一体型になった」ブライダルインナーです。
    インナーが重なっている部分がないので、1枚ですっきり見せることができます。
    脇や背中に流れてしまうお肉をしっかりカップに入れることができます。

  • ビスチェ
  • ビスチェはスリーインワンと似たタイプですが、カップがなく巻き付けるタイプのブライダルインナーになっています。
    バストが大きい方や体系が大き目の方に人気です。

  • マタニティ
  • マタニティはお腹の中に赤ちゃんがいる花嫁が着るブライダルインナーです。
    ほかのブライダルインナーと違い締め付けがなく、お腹への負担がないようになっています。

セパレートのブライダルインナーが人気

three-in-one

一昔前までは上の写真のようなスリーインワンが日本のブライダルインナーの主流でした。

一体感がありすっきりして見えるのが人気の秘訣でしたが、近年では日本人の体系が寸胴からメリハリのある体系へと変化して欧米人化してきたこともあり、ブライダルインナーの主流は日本でも外国と同じセパレートタイプのものとなってきました。

セパレートタイプでは、バストのボリューム、ウエストのボリュームと自分に合ったサイズをインナーにフィットさせることによりメリハリのある美しいシルエットを演出させることができるのです。

カップがないブライダルインナーをビスチェという

lineup_bustier

ビスチェは、カップがなくボーンとカットで作られているブライダルインナーです。
体形に合わせることができるのである程度自由が効くのが特徴です。

ビスチェは、体系の大きい方でもより美しいスタイルを無理なく演出できるようになり、くびれは作りたいけど締め付け感が苦手という方にとても人気です。

マタニティインナーは専門店で直前に決める

あまりお腹の目立たない妊娠初期などは、通常のセパレートタイプのブライダルインナーを着用してしまう方もいるのですが、見た目を気にしてくびれを締め付けてしまうと、いくら体系が変わらないといってもお腹には負担になってしまいます。

また、ドレス選びの際にマタニティインナーを決めてしまうと、予想以上にお腹が大きくなって選んでいたものが着用できないということもありえますから、専門家と一緒に直前に選ぶのがおススメです。
同じ妊娠週でも人によってお腹のサイズや大きさはかなり違いますので、実際に着用して、伸縮性・フィット感・サイズを把握してから購入するようにしてくださいね。

ピュアネットのブライダルインナーは全てマタニティ兼用

マタニティインナーを選ぶのであれば、ピュアネットがおススメです。
ピュアネットのブライダルインナーはマタニティインナーKarenだけでなく、セパレートやビスチェもマタニティ兼用になっており、きちんと採寸してサイズ、体質、時期を考えて個々に最適なマタニティインナーを提案致します。

中にはマタニティ兼用を謳っておきながら、妊娠5か月を超えた花嫁にはブライダルインナーを一切販売しない会社もありますので、マタニティに関してはネット通販で買ったりするのは控えた方がいいでしょう。

ブライダルインナーを選ぶ際はマタニティでもそうでない方にも「採寸」がとても重要になってきます。採寸を行うことにより、より美しく・可憐にスタイルアップを行うことができるのです。
いまはネットなどで安く何でも手に入れられる時代ですが、せっかく結婚式をあげるのですから少しでも綺麗でいたいですよね。

きちんと採寸して自分に合ったサイズを選ぶということは、値段には代えがたいものだということを忘れないでくださいね。

まとめ

近年ではスリーインワンは敬遠される傾向にあり、ブライダルインナーは上下が分かれているセパレートタイプが人気の主流となりました。
体に巻き付けるタイプのビスチェは、大きいサイズの花嫁様に抜群の人気を誇っています。

マタニティはお腹の赤ちゃんの負担にならないためにも専門店で購入することが大切ですよ。

▼ご質問等お気軽にご連絡ください▼

プロのスタッフが回答致します。


試着予約ネット受付!


採寸していないので自分のサイズが正確でない

着心地がよくわからない

オーダーと既製品のブライダルインナーの違いが判らない

もしこうした不安や悩みがあったら・・・



今すぐ申し込む

関連記事

ブライダルインナー表参道で快挙!

来店数=売り上げ数達成! ピュアネット表参道本店で11月に大記録が生まれました! なんと、ピュアネット表参道本店に来店した花嫁様全員にブライダルインナーを購入し