ドレスインナーは胸を作る!究極のバストアップ方法とは?


ウェディングドレスはドレスインナーで決まるといっても過言ではない。

結婚式場が決まると、すぐにドレス選びが始まりますね。
もうお好みのドレスはお決まりですか?

Aライン・プリンセスライン・エンパイアライン・マーメイドライン・スレンダーラインといろいろなウェディングドレスがありますが、近年、女性に大人気のウェディングドレスはAラインです。

そしてAラインの中でも1番の人気がデコルテや背中が美しく見える、ビスチェタイプになっています。

今日は、1番人気のビスチェタイプのAラインをより美しく見せるために必須の『ドレスインナー』についてご紹介したいと思います。

ドレスインナーが合わないと痛いし、美しさがでない


fitting03
ドレスインナーをレンタルするという花嫁様はたくさんいます。

しかし、合わないドレスインナーを着たばかりに結婚式の最中に痛くなったり苦しくて気分が悪くなったりする花嫁様が非常に多いと聞いています。
レンタルのドレスインナーだと当日まで着用しないという方もいますし、ドレスと合わせていたとしても一瞬のことなので、ドレスインナーの不具合に気が付きにくいのです。

せっかくの結婚式なのに、ドレスインナーのボーンがあたって集中できなかったり、きつくて気分が悪かったりしたら取り返しのつかないことになります。
しかも、レンタルのドレスインナーは平均的なスタイルに 合わせて作られているので、花嫁様の最大限の美しさが発揮できないのです。
こんなことが起きないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

まず大事なことは、レンタルをやめること。

レンタルのドレスインナーでなければもっとくびれを作れた、もっとバストをきちんと作ってドレスがずり落ちないようにできたはずなのです。
あなたが着ようとしているドレスのデザインにドレスインナーを合わせればいいのです。

そのためにも知っておいてほしい、ドレスインナーの種類からご説明します。

大きく分けると、ドレスインナーは2種類

three-in-one01
大きく分けるとドレスインナーは2種類あります。

まずご紹介するのは、ブラとウエストニッパーが一体型になったスリーインワンです。
これは、ビスチェが流行る前からあったインナーで、ストラップでドレスインナーを支え、下着がずれ落ちないようにストラップをつけていました。

ビスチェのドレスにはストラップが使用できないため、ストラップを取ってしまうとドレスと一緒に下着も落ちる危険性があります。
落ちないためにはサイズをきつくしなければならず、そのために痛さや苦しさが出てしまいます。

次はセパレートです。

IMG_1453
セパレートは、ウエストニッパーがブラのカップを支えるものです。
ストラップが無くても落ちる心配はほとんどありません。

しかも、セパレートだとカップにはある程度自由度があり、「胸を作る」ことができるのです。
胸にボリュームをつけたいなら、カップサイズをあげてパッドで調整することも可能です。

オーダーメイドにするとカップの上辺が浮いてもパッドだけでなく、カップを外側からカットして容積を少なくしながらボリュームをつけてバストアップをすることが可能です。

人気のビスチェタイプにはセパレートのインナーが最適だと言えます。

セパレートタイプのインナーでバストアップした実際の感想は?

ピュアネット立川店の担当スタッフの話です。

オーダーでご注文いただいたインナーが出来上がり、受け取りにみえた花嫁様にその場で試着をしていただいたそうです。
花嫁様は開口一番「わぁ〜!ドレスショップできたインナーと全然違う!」と感動していただけましたという報告がありました。
ウェストを固定するとバストトップが高い位置でキープされることが何より気に入られたそうです。

それもそのはず!

ピュアネットのスタッフには、カップは浮きがあればミリ単位でカット、そしてパッドを駆使して「胸を作る技術」があります。
ご試着いただいた時は、お客様も感動しますが我々スタッフも本当に嬉しく思える瞬間です。

ドレスインナーはカップの浮きをなくし、左右のバランスを整え、バストトップを高い位置でキープできて初めて「胸を作る」ことができます。
このようにオーダーメイドならではの、喜び・感動をお式でも体感していただきたいと思っています。

関連記事
結婚披露宴ではバストアップ、ウエストラインを綺麗にしたい
人気ブライダルインナーは苦しくないのにくびれが自由自在
種類別ブライダルインナーの購入時期、いつ頃が妥当か?

まとめ

ドレスインナーはドレスを綺麗に見せるためのラインを作るものです。それがおざなりなどドレスの魅力も半減してしまいます。
オーダーメイドではカップのアンダーをカットしたりカップの外側をカットしたりして最適なサイズに仕上げられますので、ぜひおススメいたします。

▼ご質問等お気軽にご連絡ください▼

プロのスタッフが回答致します。


試着予約ネット受付!


採寸していないので自分のサイズが正確でない

着心地がよくわからない

オーダーと既製品のブライダルインナーの違いが判らない

もしこうした不安や悩みがあったら・・・



今すぐ申し込む

関連記事