ピュアネットブログ

オーダーメイドで作り上げる!セパレート、ビスチェそして妊娠5か月からのマタニティ

ブライダルインナーを着け脇肉を抑える解決策

公開日:

ビスチェの上に乗る脇肉が気になるなら

waki03

ウェディングドレスとカラードレス、結婚が決まる前からあこがれていたのはスカートがふわっと広がったプリンセスライン!

 

そしてようやくドレスが決まり、あとは下着をどうするか?ドレスショップで着けてみたらとにかく脇肉が気になった、さてまだ結婚まで時間はあるけれど、この脇肉をどうするか?

 

ほかの花嫁はどんなことをしているんだろう?とても気になる・・・そんなことを考えてこのブログが目に留まったのではないでしょうか?

 

確かに、プリンセスラインのドレスでもビスチェタイプなので、下着だけではなくドレスをつけてもあとで写真を見ると気になるふくらみ・・・取れないものか???悩んでますよね?

 

 脇肉の解消はできるのか?

ところでおしりの上に突き出ている骨は尾骶骨(ビテイコツ)といってしっぽが退化したものと言われています。

 

そしてこの脇肉、実は「副乳」と言って胸が退化したものと言われています。

 

つまり昔はバストは4つあったということなのです。それがどんどん退化して今の脇肉になった説があります。

 

本当かどうかは専門家ではないのですが、今でも脇肉のところに小さい乳首がある人もいるようです。

 

その脇肉ですがウェディングドレスのワキ肉をなくす2つの方法にも書きましたが、悩んでいる花嫁様が予想以上に多いことが最近わかってきました。

 

連日、このブログでも脇肉に関して書かれたページが非常に多く読まれています。

waki02

またドレスショップで脇肉について相談してもブライダルインナーの専門店で相談してくださいと言われた花嫁様もいらっしゃいます。

正直、ブライダルインナーの専門店でもこの脇肉に関しては専門外です。

 

 脇肉を解消するには?

当初はご相談いただいてもどうすることもできないでいました。

waki05

ただ、ブライダルインナーのつくり方によっては、ある程度脇肉は隠せることができ、またさらにピュアネット表参道本店ではエステも併設しており、施術でこの脇肉を抑えることができないか?

 

専門家の意見を聞きながら「脇肉解消エステ」もはじめ、非常に多くの花嫁様がオーダーメイドでブライダルインナーを作り、この脇肉解消エステの施術を受けて隠すことに成功しています。

 

今ではこの話を聞きつけて、ブライダルインナーとは関係なく、脇肉解消エステを受けにくる花嫁様や、一般の方も増えてきました。

 

本当に多い脇肉

waki04

これから紹介する花嫁様もそんな脇肉を気にする方で、とにかく綺麗に当日までにはなくしたいという希望がありました。

 

ブライダルインナー購入時のアンケートにも写真のように「脇肉が気になるので中に入れたいです」と書いてありました。このようなご希望を書かれる花嫁様が本当に多いのです。

 

 カップサイズをあげてアンダーカット

さて、早速アンケートを見て色々お悩みを伺い、採寸から始めました。

 

トップが79、アンダーが63ですのでCカップかDカップです。Cだと左の胸若干つぶれてしまうのとやはりカップの上に脇肉がのってきてしまうので、Dの65で合わせてみました。

 

C65で脇肉がカップの上に乗ってしまうのは、一つにカップのワイヤーの幅があります。

 

この花嫁様の場合、チェストと言って左右の腕の付け根の幅が33センチですので、平均より1センチほど広めです。

 

この場合はワンサイズカップのワイヤーが広めの方が合いますのでC70ではなくD65にすることによって丁度よくなります。

 

ワイヤーの幅が広くなったことにより、脇肉がカップの中に落ちる感じでカップの上から出ることがかなり抑えられました。

 

ただアンダーが若干緩く、カップの上辺も右が浮いてしまっているので、アンダーを15ミリカットしました。

 

そうするとカップ上辺の浮きが少なくなり、一番薄いパッドを右に入れてほぼデコルテはきれいに仕上がりました。

 

それでもやはりドレスはプリンセスラインのビスチェです。

 

下着段階では脇肉がほとんど見えませんが出来上がったブライダルインナーを持参してドレスを試着したところ以前よりは脇肉は目立たなくなりました。

しかし、まだ若干気になったようで、あらかじめブライダルインナーをご購入の際にご説明した「脇肉解消エステ」を受けることになりました。

main_03

脇肉はリンパの流れを良くすることでる程度解消されることから、この花嫁様もトライアルを受け、半分程度まで少なくなったため、結婚式までに3回受けて完璧に脇肉を取ることに成功しました。

 

また、リンパの流れがよくなるとバストアップの効果もあり、最終的には、パッドを使わず綺麗なデコルテが出来上がりました。

 

 1回の施術は20分程度で効果抜群

わずか1回20分の施術で脇肉が少なくなったことを実感する花嫁様が半分以上の上る「脇肉解消エステ」です。

 

オーダーメイドブライダルインナーでアンダーカットとパッドである程度脇肉をカップ内に落とし込み、さらに脇肉解消エステで完璧に仕上げ当日を迎えれば、脇肉の不安は全くなくなります。

 

つまりストレスが当日なくなるため、自信が付きますし、何より自然な笑顔ができます。

 

今は、ピュアネットでは表参道のほか立川、名古屋、沖縄でも実施しています。目的は全く同じですが、各店若干施術内容が異なりますので、直接各店にお問い合わせください。

 

また、結婚のトップシーズンは混みあって予約が取りにくくなることがあります。是非お早目にご相談ください。

 

0120-966-561 ピュアネット総合受付

まとめ
脇肉が気になる花嫁様にとって周りから「ほとんどわからない」と言われても納得いかないものです。オーダーメイドでブライダルインナーを作り脇肉解消エステで完璧に仕上げるとストレスが全くかからなくなります。


関連記事