ブライダルインナーの相場って・・・実店舗編

ブライダルインナー全般, 大きいサイズ


それでは、続いてブライダルインナーの『実店舗』の相場をご紹介したいと思います。

[blogcard url=”http://www.nayome.com/blog/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%9B%B8%E5%A0%B4%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E2%91%A0”]

これは、立地条件や式場がある建物に入っているか否かなどで左右されてくるようです。
例えば、同じブライダルインナーでも、ブライダルインナー専門店なのか、もしくはドレスショップなのか、はたまた式場内の衣装店なのかで価格が大きく変わります。

1番値段が高いのは式場内の衣裳店です。

その理由は流通ルートにあるのですが、工場からお客様の手元に届くまでに何工程あるかで値段が大きく変わってきてしまいます。
つまり、品物に関わったすべての人の利益をお客様が負担しなければならないわけです。
式場の衣裳店の場合は、工場→メーカー→式場→衣裳→店員の給料→お客様のように、お客様の手元に品物がわたるまでに多くの工程が出来上がっていますね。
スタッフがたくさん働いていたり、一等地にあるドレスショップもなかなか高額です。

流通ルートは工場→ショップ→店員の給料→お客様と短いですが、一等地に店舗があれば家賃も高くなりますし、スタッフがたくさんいればスタッフの給与も高くなります。
そこの採算を品物でしなければならないのです。

ブライダルインナー専門店のピュアネットのように工場から直接ショップへ届くとなると、工場→ショップ→店員の給料→お客様のように、利益を落とすところが大幅に減るので、ドレスショップや式場の衣装室のような価格にはなりません。

宣伝のようになってしまいましたが、これは事実なのです。

実際、式を挙げる花嫁様たちはお式の全体の値段が高いので、5万くらい大したことないわとその場では思われてしまうかも知れませんが、後で冷静になって「式場のブライダルインナーって、なんでこんなに高いの!?」と気が付くはずです。
ピュアネットにご来店いただいた花嫁様たちの話を統合すると、ドレスショップや衣装店で進められたブライダルインナーは安いところで3万円、平均で5万円、高いと8万円という価格になりました。

注意してほしいのは、これはオーダーメイドの価格ではなく既製品だということ。
中には採寸もせず、花嫁様のサイズを聞いただけの商品がこの値段だということも多くあるようです。
内容的にも一体型にフレアーがついたり、ガードルがついたりする程度のもの。

値段はブライダルインナーの形でも大きく変わってくるのですが、一般的に一体型のスリーインワンは2~3万円、フレアーやショーツなど小物を付けて4万円程度が平均です。スリーインワンだけなら2万円を着るところもあります。
(ピュアネットでは一体型のスリーインワンは花嫁様におススメしていません。)

セパレートタイプのブライダルインナーは、2万円前後が平均です。
以前にも書きましたが、港区にあるピュアネットの3世代前のコピー商品を販売している2店舗もこのくらいの値段で販売を行っていました。

ピュアネットはオーダーメイドでセパレートタイプが2万円とちょっとです。

よく言われるのは、「ドレスショップなどの既製品よりなんで安いの?」です。
理由は他が高すぎるんです。

ピュアネットは、花嫁様のウェディングドレスを着た時の最高のシルエットをブライダルインナーで作り上げようと日々精進しています。
決して物が悪いから安いというわけではないのです。

他のブライダルインナーよりも最高のものを作り上げていると自負しておりますし、これまでも5万人以上の花嫁様が購入を決めてくれました。

安さだけではここまで購入を決めて下さる方はいなかったと思いますし、良さだけでも同様です。
この価格にこのクオリティが合ったからこそ、花嫁様は数あるブライダルインナーショップからピュアネットを選んでくれたのでしょう。

ちなみに、あとはビスチェタイプのブライダルインナーがありますね。
ビスチェと謡っていても、スリーインワンに近いものや本格的なものもありますから値段の開きがあります。1~4万円くらいが平均のようです。

いかがでしょうか?

高くて既製品な式場内の衣装店。
ピンからキリまであるドレスショップ。
『通常価格』でオーダーメイドのピュアネット。
という結果になりました。

安さを選ぶのならネットという手段もありますが、せっかくの結婚式ですから素敵なウェディングドレスを着こなすためには実際に風合いや着心地を試着して決めるのがおススメです。
ピュアネットでは、専門店の無い地域や少ない地域で試着会をやっていますので、そういった機会をぜひ利用してみてくださいね。

▼ご質問等お気軽にご連絡ください▼

プロのスタッフが回答致します。