脇肉・インナー・ドレス購入の順番変更で結婚予算が変わる!


会場探しの後、結婚予算を抑える

 

GN140_350A

結婚式は順番で行くと、指輪から始まり会場探しそしてドレスという流れが一般的ですね。

 

でも本当にこの順番でいいのでしょうか?

●結婚準備ドレスやインナー購入の順番を変えるとうまくいく!●でも書きましたが、よくある何か月前までに何をするっていうスケジュール表。

 

実はこの順番通りにやって行くといつの間にか結婚費用が大きくなってしまうのです。

 

例えば今回の表題の順番で行くと時間的予算的なロスをかなり省けるのです。

 

 スケジュール表通りだと結婚予算は高くなる?

nayami02

なにぶん初めての経験です。

わからないから大手の結婚サイトに登録すると、結婚式の日時を入れるとオリジナルのスケジュール表ができますね。

 

確かにこれまでの先輩花嫁様たちもこういったスケジュール表を頼りに結婚準備を進めてきたと思います。

 

しかし、毎月行われているピュアネットの花嫁会ではみなさん後悔していることがとても多く出てきます。

 

スケジュール表通りにやってきたのに、なぜ後悔してしまうのか?それはスケジュール表通り行うことで「このアイテムはまだあとで決めればいい」となってしまうからなのです。

 

貴女の今の考え方ですとたぶん会場と日程が決まったら「よし!次はウェディングドレスだ」って相当気合が入るのではないでしょうか?

 

そして会場に紹介された提携のドレスショップで何着か試着して・・・その時初めてブライダルインナーなるものを借りて身に着け、ドレスとインナーを決定する順番です。

 

そして鏡に映るドレス姿を見るとビスチェタイプなのでドレスの上から脇肉が乗っている!さぁこの脇肉どうしよう?ということになるのです。

 

ウェディングドレス+カラードレス+新郎衣装+小物アイテム+エステで50~80万円は見ておく必要があります。

 

結婚準備ドレスやインナー購入の順番を変えるとうまくいく!でも書きましたがなんとドレスの予算を32万円も抑えた花嫁様もいます。

 

 

結婚予算を抑えるポイント 

ではこの流れを逆にしたらどうなるか?です。

まず脇肉です。

 

ピュアネットのアンケートによる調べでは、28.2%の花嫁様が脇肉をどうにかしたいと答えています。

実に3人に1人が脇肉を気にしているのです。

 

周りからは気にならないといわれても、どうしても自分は気になってしまうものです。

 

 脇肉が気になるなら

waki05

そうなるとウェディングドレスを探しに行く前に、脇肉をある程度抑えておくことができたらいいわけです。

 

であるならば、まず脇肉を解消するためご自身でもできると思いますが、脇のリンパの流れを良くするマッサージをやることです。

 

これをやると脇肉が抑えられ、バストが整のい、中にはカップサイズが変わる人までいます。

 

もし、なかなかできないなら、エステでお願いするかピュアネットでも表参道、立川、名古屋、沖縄では脇肉解消エステを行っていますのでお問合せください。

 

 次にブライダルインナーでボディメイク

bra10

何故、脇肉をウェディングドレス選びの前にやるか?それは次のブライダルインナーにもつながってくるのです。

 

リンパの流れがよくなり脇肉がある程度無くなってからブライダルインナーを購入すると基本的なボディメイクができた体型でブライダルインナーを作ることができます。

 

ただし●種類別ブライダルインナーの購入時期、いつ頃が妥当なのか?●で書きましたが、まだウェディングドレスが決まる前にブライダルインナーを購入できるのはオーダーメイドだけです。

ピュアネットのオーダーメイドブライダルインナーは結婚式までに体型が変化しても、修理修正が効きますが、既製品や他のオーダーメイドはこうしたサービスができないところがほとんどです。

 時間と結婚予算のロスを防止

脇肉がある程度取れてからブライダルインナーを決めるということは、ブライダルインナーを先に決めてそのあと脇肉ケアするより、時間的予算的にもロスが軽減されます。

 

一つは脇肉ケアが後になると胸回りが変化しますので、ブライダルインナーに微調整が生じるときがあります。

 

基本的に脇肉を抑えるということは、リンパの流れを良くし、バストアップなど形が変わります。

 

できるなら脇肉ケアをやった後の方がブライダルインナーを作るにはいいと思います。

 

ブライダルインナーが先だとよくあるケースですが、パッドが必要なくなることがあるからです。

パッド分無駄ですよね?

miyabi_top

脇肉ケア、ブライダルインナーの順番で行くと完璧なボディメイクになるわけです。

 

ここから初めてウェディングドレスです。

 

これでいくと、いくつか長所があります。

それは、すでにオリジナルのブライダルインナーを持っていて完璧なボディメイクになっています。

したがって、貴女に一番合ったドレスが試着しただけでわかるということです。

main_03

こんな話があります。

ある花嫁様が2つのウェディングドレスを迷っていました。

 

まだ決まらない時点でピュアネットにご来店してブライダルインナーを作り、再度ドレス選びに行かれました。

 

結果は2つのウェディングドレスをやめて、別のウェディングドレスにしたのです。

 

なぜなら一番着たいと思っていたウェディングドレスは、スタイルに自信がないこの花嫁様は最初から敬遠していたのです。

 

 ドレスショップのインナーの価格が!

ピュアネットでオーダーメイドを作って完璧なボディメイクとなり、スタイルに自信がついて思い切って諦めていたドレスを着てみたらやっぱり一番よく即決定したそうです。

 

また、ドレスショップですすめられたブライダルインナーが合わず、しかもピュアネットのオーダーメイドの倍以上の値段だったそうで「本当にラッキーでした」とあとで花嫁会で話してくれました。

 

このようにまず、ご自身の体型を作り、ブライダルインナーで完璧なボディメイク、それからウェディングドレスの順番ですと時間的にも価格的にもかなり抑えられることがわかると思います。

 結婚予算をおせる=順番を変える

結婚準備はスケジュールに沿ってやることもいいのですが、もし貴女がウェディングドレス→ブライダルインナー→脇肉ケアとなると、もしかすると高くて合わないブライダルインナーをウェディングドレスと一緒に購入してしまうこともあります。

 

そしてそのあとから脇肉ケアとなると益々ブライダルインナーが合わなくなって、結局合うブライダルインナーをもう一度探さなくてはならなくなることもあります。

 

過去にはドレスショップのブライダルインナーが合わないのにドレスショップからインナーのキャンセルはできないといって、ピュアネットでもう一着ブライダルインナーを作ったという方もいらっしゃいました。

 

脇肉があまり気にならない人も、オーダーメイドブライダルインナーならドレス選びの前に揃えておくことは可能です。

 

時間的、予算的なロスを少なくするためにも最低限このことは抑えておきましょう。

 

関連記事
百人の花嫁のブライダルインナー平均購入価格は?
ブライダルインナーを着け気になる脇肉を解決した花嫁の喜び
種類別ブライダルインナーの購入時期、いつ頃が妥当なのか?

 

まとめ
結婚準備はマニュアル通り進めていくと後悔する花嫁様が沢山います。

じっくり考えて順番を入れ替えてみると思わぬ結婚予算の削減ができる場合があります。

昨今の結婚式は費用がかかりすぎ!できるだけ抑えるよう頑張りましょう